※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
妊娠・出産

19週の妊婦です。草津温泉旅行計画中。雪の可能性に不安。行くべきか相談。ありがとうございます。

カテ違いだったらすみません。
現在19週です。体調も安定しているため主人と旅行に行く計画を立てています。
妊娠判明すぐに行く予定にしてた草津温泉です。
温泉の感染症リスクは承知の上で、計画しているのですが、
うっかり雪の可能性を忘れてました(-_-;)

行く予定は2月初旬なのですが、その辺りに行かれたことある方いらっしゃいますか?? 

交通手段は電車とバスです。(埼玉から)
自分達で運転しません。

雪には慣れていません。

やはり行き先を変える、または3月まで見送るなどした方がいい良いでしょうか?

回答よろしくお願いします。

コメント

hannaaa

雪での転倒を考えると怖いですよね(´・ω・`)
私だったら時期をずらすとおもいます!

  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    回答ありがとうございました!
    やはり、ズラした方が得策ですよね(^_^;)
    今日の関東の雪を見て、更に怖くなりました(;_;)
    検討してみようと思います!

    • 1月18日
ちょめ

草津のお湯は強いですが、肌の方は大丈夫ですか? 結構坂も多いのでツルッと滑ったら危ないですよ。

  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    回答ありがとうございます。
    調べてみると草津温泉内で弱い温泉もあるようなので、そちらに入ろうと思います。源泉は避けます。
    そうなんです!
    その、ツルッとが心配なんです、、。
    やはり主人と再考してみようと思います。

    • 1月18日
  • ちょめ

    ちょめ

    私も埼玉在住で草津大好きで行きたかったのですが、強いお湯に入りたかったので断念しました笑
    靴につける滑り止めとかも売っていますが、心配ですよね。。。
    安全に行ける場所が見つかるといいですね。

    • 1月18日
  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    そうなんですね、
    埼玉からだと比較的簡単に行けますよね!
    温泉街の雰囲気を味わいたくて草津温泉にしたのです。
    他の温泉も考えたのですが、温泉街というとやはり草津かなと。。
    しかし、欲求よりも安全を取るべきですね。
    もう少ししっかり調べてみます!

    • 1月18日
ぽぽちゃん♡

今年の様子はわかりませんが、草津はわりと雪が降る場所です。坂も多いので春に行くか、場所の変更を検討したほうが良いかと思います‼︎私も草津が好きで一昨年は2月に行きましたが、普通に積もってました(>_<)