※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

主人の実家に子どもを連れて行く際、着物は大丈夫か不安。創価学会の行事によって異なるため、どこまでが適切か不明。

主人の両親が創価学会に入っているのですが、年末年始に初めて子どもを連れて主人の実家に行くつもりです。その際、子どもに着物を着せて行くのは大丈夫でしょうか?初詣にはいかないと聞いたのですが、着物を着用するくらいは大丈夫なのでしょうか🤔?行事によってやるものとやらないものがあるらしく、どこまでか🆗でどこまでがダメなのかわかりません。

コメント

さっつん

着物は大丈夫ですよ😊
最近は昔ほど厳しくないので神社やおみくじがダメなどはありませんよ。
うちの両親も創価学会ですがお宮参りにもついてきますし、どこまでダメなのかは本人達次第なので聞いてみたらいいと思います

• はなはな

はなはな

なるほど、加入してる方それぞれのやり方があるんですね!私は加入していなく、向こうのご両親には聞きづらくて😅

• 11月23日
  • さっつん

さっつん

昔から信仰熱心な方だとアレですが💦
    ご主人からご両親に聞いてもらった方がいいと思います😊
    〜しても大丈夫ですか?みたいな感じで聞いてみてもいいと思いますよ🙌🏾

• 11月23日
  • はなはな

はなはな

多分昔から進行熱心な方々だと思います😅そうですね!主人にやんわりと聞いてもらいます😊

• 11月23日
かんかんママ

学会さん、昔より緩くなったらしいですが、信仰心の熱い人も中にはいるので聞いた方が早いですよ😅
家は母の姉一家が創価学会の信者さんです😅

• はなはな

はなはな

主人も私も入っていないので、あまりこの話は向こうのご両親には聞けないんです😅主人と相談してみますね!

• 11月23日