※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆみママ
ココロ・悩み

旦那の友達が病気で、旦那が支援することに不安を感じる妊婦です。里帰り出産と友達の看病の両立に悩んでいます。

いつもお世話になっております。
愚痴というか吐きたくて。

私は5月に1人目の出産を控えてる者です。

私の旦那には昔から仲良しの友達がいます。
私にはわからない2人の仲はとてもかたいようです。
そんな友達が病気になってしまいました。
その友達自身は親とは縁を切っており、
頼れるのは私の旦那くらいです。
友達は最近パパになりました。しかし女の人とは結婚しておらず、また女の人の親には反対されていました。
なので頼れるのは私の旦那くらいです。

そんな旦那が一緒に買い物行ってる時
あいつの子にも買うんだろうなって
言っているのを聞いて正直
そんなにお金に余裕があるわけではありません。私たちの子は?と思ってしまいます。
私は里帰り出産の予定なのですが、友達の看病もしに行くことも増えると思うので私は早くに里帰りした方いいかなと考えています。
自分たちの子は?と思ってしまう気持ちと、病気と戦う友達をほっとけとは絶対言えないし言いたくもないです。
こんな気持ちをもつ私は心が狭いんだろうなと思うのですが…。不安や楽しみで浮き沈みしてしまう今、なんともいえない気持ちです。

長くなりましたが読んでくださった方、
ありがとうございます。
よかったら意見をお願い致します。

コメント

ちりろん

状況が違いますが義理のお姉さんの子供が1歳で私が臨月のときの話ですが、旦那からしたら甥っ子が生まれて可愛くておもちゃ買ってあげようかなー
と言っていました。
が私達にもお金に余裕がなく、もうすぐ生まれてくる自分の子供のものを一緒に買ったことが無かったので甥っ子のを買うくらいなら自分の子供の服を買ってよ!!
って言ってしまいそうで寂しい気持ちになりました。
お気持ちはわかりますが、子供が生まれてからは自分の子供に夢中になり、それどころじゃなくなるくらい可愛がってくれています♡

生まれるまでの我慢と思って頑張って下さいね\( ¨̮ )/

• 新米ゆみママ

新米ゆみママ

読んで頂きありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    そうですよね!ネガティブに考えすぎですよね!(^ω^)産まれてきてくれる我が子をみてきっと自分の子一番になってくれると思って赤ちゃんと一心同体で頑張ります!!✨元気もらえました!
    ありがとうございました♥(❁´ω`❁)

• 1月18日
まるりん🎵

妊娠中だし、ネガティブに考えてしまうことも、普通ですよ。
男性は10ヶ月お腹で子供を育てる女性より親になる速度はかなり遅いと思います。
なので、子供が生まれてない今は友達を優先してしまう旦那様の気持ちも人として分かりますが、たぶん生まれてきたら誰の子よりも、誰よりも自分の子供がいとおしくなるものです。
大丈夫ですよ。
ゆみママさんが不安になる気持ちもすごく分かりますが、今あなたが旦那様の友達への優しさに不安や不満があることを告げたらきっと旦那様があなたにがっかりしてしまうから、子供が生まれて自然と自分の子供に向くまで待ってあげてくださいね。
誰かに優しくしたり、愛情をかけることって、きっといつかまわりまわって返ってきますよ、旦那様はきっと何かあったときその友人や誰かの優しさで救われるはず、、そう思ってやり過ごしましょう(*´∀`)ノ
元気な赤ちゃんを産めるように、まだまだ寒いですけど頑張ってくださいね!!

• 新米ゆみママ

新米ゆみママ

読んで頂きありがとうございます!まわりまわって返ってくる。忘れてました(´pωq`)
    とても響きました!
    我が子にも教えたいことの1つなのに私が忘れてました。
    ちょっとネガティブになりすぎたかな(^ω^)
    赤ちゃんと一心同体、ママにしか感じれない胎動や思いなど楽しみながら頑張ります!♥
    ありがとうございました!
    元気でました!

• 1月18日
にゃんわんママ

私なら通報します。頭来ます!ガンバって働いた金で貯金? 
それで自慢?あほですね