※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンオペ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが規則正しい睡眠リズムを保っているが、昼寝が欠かせず眠くなるとぐずる。同じような状況のお子さんはいますか?

5ヶ月の子供ですが毎日ミルク飲んで21:30~22:00ぐらいに寝て2~4時ぐらいの間に1回泣いてミルク飲みながら寝て6~8時に泣いて起きてミルク飲んでそのまま寝る時と10~20分遊んで寝る時ありますがとにかくまた寝ます笑
それでいつも起きるの11時ぐらいで私的には良く寝れてすごく助かるんですが、、、
ちなみに11時ぐらいに起きてそこからは元気に遊んだりしてまた12時半とか1時ぐらいから30分~1時間昼寝します。大体2時ぐらいに起きてミルクの前に風呂入れます。
上がってミルク飲ませてまた4~6時ぐらいに夕寝します。
できればこの時間から寝さすのは避けたいですが起床してからこの2回の昼寝がないと眠くてぐずり続けます( .. )
みなさんのお子さんこんなよく寝ますか?

コメント

かな

夜中ミルクのまないと寝ないですかね?

• ワンオペ

ワンオペ

コメントありがとうございます^^
    失礼ですが私に質問されてますか?それともあかさんのお子さんはミルク飲まないと寝ないって言ってらっしゃいますか?💦

• 11月23日
しーまま

離乳食はまだ始める予定はないですか?
そのリズムだと、離乳食始めると段々と難しくなってくる気がします…💦

うちもよく寝る方でしたが、離乳食始める頃は
7時〜7時半 起床 授乳
9時 離乳食 食後授乳
10時半〜 朝寝
11時半や12時 起きて授乳
14時 昼寝
15時や15時半 起床 授乳
18時 夕寝
19時 起床 授乳
20時 お風呂
21時半までに寝室へ
2時台と4時台に目覚めて軽く授乳
って感じでしたよ!
必ず朝寝、昼寝、夕寝はしてました😅

完母なので授乳の時間きっちりしてなくて大丈夫だから楽ですが、ちょうど授乳する頃に食事をはめこめたので進めやすかったです💡
寝るトータル時間よりそちらの方が心配です💦

• ワンオペ

ワンオペ

離乳食始めてます💦
    毎日一食夜にあげてます。新しいものあげる時は病院の空いてるときにしてます。
    完母いいですね⚑*゚母乳いきなりでなくなったので完ミですㅠ_ㅠ
    朝6~7時ぐらいにミルクの時間に1回起こした方がよさそうですね😱それなら3回ぐらい昼寝してもトータルすると昼前まで寝てる感じになるし離乳食も朝にあげれるしいいですね^^
    コメントありがとうございます🤩

• 11月23日