※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa-ma♪
妊娠・出産

里帰りをしないで双子を育てる経験がある方、アドバイスや体験談を教えてください。上の子の寂しさや我慢を軽減する方法も知りたいです。家事サポートを申請中で、保育園も検討中です。

現在1歳半の娘と26週目の双子妊婦です。

里帰りをしないで第二子を育てた方いらっしゃいますか?

今回、里帰りをしないつもりでいますが上の子を見ながら双子もお世話してどんなリスクがあるのか、上の子が寂しい思いや我慢をたくさんしない為にはどのようにしようか考えています。

少しでも何かアドバイスや体験談など教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

保健所で家事サポートを申請中です。
上の子を保育園に行かせようかも考えています。

コメント

☆なおみ☆

私も里帰りはせず双子を育てました。最初は買い物に行く元気もなかったので宅配を利用してなるべく買い物に行かないで済むようにしました。

• maa-ma♪

maa-ma♪

初めまして。
    お返事ありがとうございます。
    私も今回を気にco-opを加入して届けてもらえる準備をしました。里帰りなしで過ごされたのは第一子の時ですか?もし2回目のご出産の時でしたら上の子たちとはどのように過ごされていましたか?

• 1月18日
  • maa-ma♪

maa-ma♪

ご無沙汰しております。
    お元気ですか?

無事双子を出産し今もう4ヶ月になりました。

結局、2週間ちょっとだけ里帰りしました。

帰って来てから案外、買い物にも行けco-opも頼まずやってます(^^;;

貴重なご意見ありがとうございました✨

今後ともよろしくお願い致します。

• 8月11日