※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

子供が4ヶ月で、一人で遊んで寝ることがあります。昼間もよく寝ますが、夜は6時間寝る日もあれば2時間おきに起きる日もあります。他のお子さんも様々な寝かしつけ方法があるようです。

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。

最近一人で遊んで勝手に寝たりしています。

うちの子は楽な方なんでしょうか?( ◠‿◠ )笑
基本昼間も寝ています。

泣くのは、お腹が空いた時か眠たい時にすこしぐずぐずするぐらいです。

夜中は6時間寝る時もありますが2時間おきに起きる日もあります。

みなさんのお子さんは、この時期どんな感じでしたか?(´;ω;`)

ずっと泣いてる子もいれば、ずっと寝てるって子もいますし
寝かしつけるときは抱っこじゃないとダメって子もいますか?

うちの子は、おしゃぶりにオルゴールで夜は寝ます😴

コメント

はーくんママ

もうすぐ4ヶ月です!
羨ましいです😭
眠たいと1時間くらいギャーギャー泣きます🤦‍♀️
抱っこじゃないと寝ません💦
お昼寝は1~2時間で夜は5~6時間寝ます😪

パン星人🍞

うちの子も多分楽な方です笑
生後1ヶ月から夜まとめて寝るようになり、日中お昼寝もきちんとし、起きている時はご機嫌よし!
泣くのはお腹空いた時、眠い時、構って欲しい時ぐらいです🤣

にゃんちゅ

うちはまだ3ヶ月になったばかりですが、泣くのは眠い時とたそがれ泣きを30分くらい...あとはお喋りしたり、セルフねんねしたり...󾬍眠い時は、頭を左右に振ってあーあー言いながら寝てます笑
上の子は、新生児期から3歳すぎまで夜泣きがあったり、3ヶ月の頃なんてそれはそれはヒドイもんでした💧笑
実母もよく見てくれていたのですが、「こりゃ大変だ」とよく言われ、おじいちゃんおばあちゃん世代の人達には「うずきゅうめいがん」?という、かんの虫に効くお薬を勧められたり😱笑
なので、下の子はほんっとに手のかからない、空気の読める子だなーと思うし、こんなにも違うんだなーと感じています󾌰✨

リリー

うちの子は新生児の頃から夜はまとめて8時間とか寝てくれる子で
2ヶ月には夜は12時間とか寝てました😅
最近は夜中に1度起きたりもしていましたが
ここ数日はまた起きずに寝てくれるようになりました✨

日中もひとり遊びを2時間ほどしてくれて
そのまま疲れてお昼寝してくれたり、しなくても添い寝でトントンすれば寝てくれます。
夜もオルゴールとトントンで寝ます😊

実母からはこんな楽な赤ちゃん信じられない、ありえないから!とよく言われますが
ママリでは意外と見かける気がします!(笑)

私としてはすっごく楽なんですが最初の子がこんなに手がかからないと
次の子を産むのが少し怖いです…(笑)

ぱーな

ウチも同じで勝手に寝てたし、ぐずるのはお腹がすいた時くらいでした😄
ただ、4ヶ月入る直前に寝返りを覚えてから変わりました💦

眠くても体が勝手に寝返りするみたいで、一人で眠れなくなりました💧
昼間も寝返りしては戻れず泣くように😅
黄昏泣きも始まりました💦

けど夜はお風呂さえ入れば勝手に寝てくれるし、普段はニコニコしてるので基本楽な方だと思ってます💡