※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

育児中の過食嘔吐に悩んでいます。過去の問題が現在に影響し、自分を責めています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

育児中の過食嘔吐について

生後2週の女の子の母親です
14歳からの過食嘔吐が治らず、やめようと思いながら妊娠中も変わらずに食べては吐いて、。
幸いにも、娘は健康な体で生まれてきてくれましたが、
今は育児中の過食嘔吐に悩んでいます。
はじめての育児で慣れないことわからないことばかり、3時間おきの授乳、その空いた時間の中で過食嘔吐、もう精神、体力がもちません。娘のためにもやめたいのですが自分でも自分がとめられません。
将来娘が作ってくれた料理を吐くなんてそんなこと絶対したくありません、今も私がトイレで吐いている間娘に何かあったら、と思いながらも吐いている自分が情けなくて
こんな母親でいいのか本当に頭がおかしくなりそうです。
直したいのに直せない弱い自分が嫌になります。
長くなってしまいすいません。

また同じような経験をされた方、過食嘔吐を克服できた方がいたらどうしていたのか、どうやって克服できたのかを教えていただきたいです。

コメント

にゃー

今年私の友達が過食嘔吐繰り返し最後には歩けなくなり2ヶ月間入院しました。
過食嘔吐は精神的なものです。なるべく早めに病院にいけませんか?

• みあ

みあ

回答ありがとうございます。
    今度娘を母に預かってもらって、行けるときに行ってみます!

• 11月22日

質問の回答じゃないですが、、
私も中一から過食嘔吐で現在進行形です。主さんと同じだ辞めたいの辞められず自己嫌悪ばかりしています。

逆に質問なのですが妊娠中どれくらいの頻度でしてましたか?

• みあ

みあ

毎日1〜3Rくらいでした。
    栄養が赤ちゃんに届いてるか心配だったので、吐いた後に許可食を吸収できるだけ食べていました

• 11月22日

退会ユーザー

私も果物やスープを許可食にして食べています。

みあさんの許可食は何ですか?

• 11月22日
  • みあ

みあ

鶏胸肉、豆腐、野菜、海藻類です!

• 11月22日
あい

過去の質問にすいません。
私も妊娠中、出産後も過食嘔吐がやめられません。
許可食で炭水化物は食べられてましたか?赤ちゃん小さめなどの指摘はありましたか?