※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
妊娠・出産

36週で切迫早産で入院後、張りが減り内服も楽になりました。張り方は日によるので、何故か分からないですか?同じ経験の方いますか?計画無痛で産みたいです。

切迫早産で入院。
36w0dで点滴終了、退院。
内服(1日6錠~8錠)に切り替えましたが、10~20分間隔で昨日までずっと張りっぱなしでした。
何故か今日(36w6d)は調子がよく、ほとんど張らずにとてもラクで内服2錠だけで済んでます!
張り方は日によるのでしょうけど、どうしてだと思いますか?
切迫早産で入院されていた方、同じように張りがパタッと治まった方はいらっしゃいますか?
計画無痛で産みたいので、このまま計画日まで陣痛来ないでほしいです。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

こんにちは(•ө•)♡
張りが治るのは
分からないのですが
張り返しが
長く続いてたのかな?と
思いました!(´>_<`)

あとは退院して
ストレスがなくなったり
することでも
張りはおさまるので
落ち着いたのかもですね♡

  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    こんにちは、回答ありがとうございます!
    張りにくかったのは昨日だけかなー?と思ったら今日も落ち着いてます。
    ハリカエシが終わったのかもしれないですね!
    ただ子宮口は2cm開いてました~!25日に予約を入れられたのであと1週間頑張ります!

    • 1月18日
deleted user

私も切迫早産で35Wまで
入院してました( *_* )
24時間点滴で、薬も
同じくらい飲んでました。
お腹のハリは日によって違って
張る時は1時間に6回以上
頻繁に張ってました。
張らない時は全く張らず…
赤ちゃんの気分ですかね?♡

35Wに点滴外した時は
陣痛覚悟で、と言われて…
でもその後も張りは変わらずの
痛みはなかったので、
退院して、薬は37Wまで
飲んでました!もういつ
産まれても大丈夫ってなって
薬もおわったんですけど…
なかなか陣痛来ずで(笑)
39Wになって、促進剤で
陣痛こさせて出産しました。

お腹さすりながら、
まだでてきちゃだめだよ~
って話かけることが大事と
ナースさんは言ってました!
不思議と赤ちゃんには
聞こえてるみたいです(笑)

  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    同じような感じだったんですねU^ω^)
    お子さんは39wまでお腹にいてくれたんですね!私もそのくらいまでいて欲しいな~(笑)
    今日検診で無痛の計画を立てることができました。
    今日から恥ずかしがらずにちゃんと「まだお腹にいてね~」って話しかけるようにしようと思います(笑)

    • 1月18日
pekori

私も切迫で入院していました。
36w5dで点滴抜いて様子を見ましたが、張り返しで張りっぱなしで、夜も怖かったです。が、陣痛には繋がらず、無事退院して、おうちへ帰ると張りもパタリとおさまりました。
でも、結局1週間後に陣痛きちゃいました。切迫の人って早めに陣痛きちゃう~なんて言うけどどうなんですかねぇ(><)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    ありがとうございます!
    ぱったり治まったのに陣痛来ちゃうときは来ちゃうんですね!
    今日検診で子宮口が2cm開いていて、もういつ産まれてもおかしくないって言われちゃいました~(.;゚;;∀;゚:
    まあ来たら来たで仕方ないですね!でも計画日まであと1週間もてばいいなあ~(笑)

    • 1月18日