※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

一歳の夏用80センチ服に合う肌着は同じ80サイズで大丈夫ですか?お股の下でパッチンするタイプの肌着は必要でしょうか?教えてください。

8月末に生まれた息子の来年の服を冬のセールで買いたいと思っています!

先輩ママさんに聞きたいのですが、一歳になる夏は80センチの服を買おうかと思っていますが、肌着も同じ80サイズで良いのでしょうか?

そして、その頃にはお股の下でパッチンするタイプの
肌着は着ませんか?

教えてください⭐️

コメント

deleted user

娘が3歳ですが
股下で止める肌着を着せてます!
お腹が出ないように!
肌着は80でいいと思います☺‼

  •  青汁

    青汁


    コメントありがとうございます♡
    お腹が冷えなくて安心ですよね!

    肌着は80センチを少し購入しようかと思います😃✨

    • 11月22日
Cocoa

去年の8月後半に生まれ今年1歳です♪夏服なら80でも全然着られると思います♪冬服でしたら2月まで使えるようにちょっと大きめで90で買っておいてもいいと思います!上着でしたらピチピチになるより中に着ても大丈夫なように90くらいで買っておくといいと思います☆
うちの子は2700gで出産し80.90で今着ています!あとはお子さんが大きめであればもうちょっと大きい方が良いかもです!

  • Cocoa

    Cocoa

    股下ぱっちんは保育園でお願いされ買っていません!保育園預ける予定がなければあったかいので使っても良いと思いますが、オムツ替え面倒なので私はぱっちんのない肌着にしてます!

    • 11月22日
  •  青汁

    青汁


    細かく教えて頂きありがとうございます♡

    上着も少し購入したいと考えているので、すごく参考になります😭✨

    ちなみに上下繋がった服は何ヶ月ごろまで着せていましたか?💡

    一歳前とかだと、もう着ないのでしょうか?(>_<)

    • 11月22日
  • ani

    ani

    横からすみません。
    失礼します。

    私まだ上下繋がった服着せてますよ^_^
    パジャマとして着せてます^_^

    • 11月22日
  • Cocoa

    Cocoa

    私は上下別の方が可愛いと思っているので6ヶ月くらいで着せなくなりました!保育園でも上下別をお願いされます。
    家用や保育園に預ける予定がなければ1歳頃まで着れると思います!ただ、ハイハイや歩き出すとなかなかぱっちんを止めさせてもらえなくなるので、お子さんによってやめ時もあるかも知れないです!

    • 11月22日
  • Cocoa

    Cocoa

    上下繋がっていると温かいですよね☆私は7ヶ月から保育園に預けているので洋服も全て上下別の物にお願いされていて、家用と分けることになるのでわざわざ買ってないのもあります。
    皆さん自分のお子さんに合った服装を考えていらっしゃると思いますし、特に批判はしていませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 11月22日
  •  青汁

    青汁

    コメントありがとうございます♡
    お腹か冷えてしまうのが心配で😂
    パジャマとして!良いですね♩

    参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 11月22日
  •  青汁

    青汁

    保育園だと上下別なんですね!
    知らなかったです😲💡

    動き回るようになると着替えも大変なんですね😅

    着れるうちは着せようかと思います♡

    ありがとうございました😊

    • 11月22日
deleted user

8月20日の男の子ままです。
どーなんですかね!いちお肌着はパッチンを着せるつもりです…服とかは今で80が足の長さてきにいいんですけどどうなんですかね〜初心すぎてわかりません😫

  •  青汁

    青汁


    息子と1週間違いです♡

    私も初心者すぎて子供服が全く分かりません😅
    アウターなどセールで購入したいなぁと思いつつ、失敗したら…と思うと中々買えないです😂

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アウターはかいました!!!
    中に分厚いのきたりして少し薄いのをかいました!!!抱っこするけんそんな厚着させなくていいかな〜とおもいます😊💓

    • 11月22日
  •  青汁

    青汁

    確かにほとんど抱っこですよね💡

    ジャストサイズで80買うことにします♡
    アドバイスありがとうございました😊

    • 11月22日