※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

休みの日は夜俺が頑張るよといってくれた旦那。授乳はまだ母乳だけでい…

休みの日は夜俺が頑張るよといってくれた旦那。
授乳はまだ母乳だけでいけてるから仕方ないけど、指怪我してるしおむつかえて寝かしつけやってくれたら助かるなーと思ってたけど、泣いても起きないよねー笑
期待して損した(☆∀☆)
期待するの嫌だしいちいちイライラするの嫌だから寝室別にしようかな(☆∀☆)

コメント

なっちゃん

めっちゃ分かります!!!
うちは完ミなんですけど泣いても起きない💔
起きたとしてもミルク作ってる間、泣かないように抱っこしてミルクできて戻ってくるとはいって交代して寝られます😡むかつきますよね〜

• ちぃこ

ちぃこ

めっちゃむかつきますよね!
    ミルクだったら作ってきて飲ませるまでやってくれって思っちゃいます!
    少しくらい起きてくれたらいいのに授乳準備する間も爆睡だからムカつくんですよね~(`Δ´)

• 11月22日
maman

男の人って赤ちゃん泣いてもホント起きませんよねー😅
耳の作り違うんですかね❓笑

うちは生まれてからすぐ寝室別にしました😜💡
めちゃくちゃ快適です🌸笑

• ちぃこ

ちぃこ

ほんと、謎です。笑

やっぱ快適ですか?
    ストレス減りそうだから別の方がいいか真剣に悩んでます!
    いびきもうるさいし笑

• 11月22日
  • maman

maman

スーパー快適です😋笑

いびき‼️笑
    旦那様のいびきで起きないように、赤ちゃんの為にも別がいいかもしれませんね😜💡

あと数ヶ月すると赤ちゃんもほんの少しねんねが上手になって、ママもほんの少し心身共に慣れてくるかと思います👼🎀
    私はその頃
    この寝顔を隣で見られないなんて可哀想なヤツ(旦那)😏って思うようになりイライラしなくなりました❣️

• 11月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

やはり快適ですか!!

いやーほんと歯ぎしりまでするので耳がぁぁああああ😱って感じです笑
    娘がそれで起きたらソッコー蹴飛ばして起こすのに笑

寝顔天使ですよね(´•ω•̥`)♥
    わたしも別にしようと提案してみようかなあ笑

• 11月22日
🩵

私も1人目が産まれた頃は
それで旦那にイライラしていましたが…

知ってますか?😞男の人は女の人と違って
母性本能がないため起きないようになってるらしいですよ〜💔💔💔
私達母親は泣いたら当たり前のように起きれますが
男の人はまず起きない人のが大半らしいです(笑)
泣き声に気付きにくいらしいです👍
きっと起きてやりたいのは山々なんでしょうが
無理なんでしょうね💦
こればっかりは仕方ないとの事で…
期待しない方がメンタル疲れないですよ(;▽;)

• ちぃこ

ちぃこ

母性本能で変わってくるんですねえ(´•ω•̥`)
    ほんと、期待するだけ損ですね💔💔💔
    朝起きたら「よく寝てくれたね~」と言われたのできっちり何時と何時に起きましたよ?と言ってやりました笑

• 11月22日
ちろ

男の人の耳って、子供の泣き声が聞こえないヘルツの聞こえ方らしいです!!基本、俺○○やるよっていうのは信じたらダメだと私も実感しました😭今では、生きるATMとして扱ってます笑

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!!
    なーんか期待するだけほんと損ですよね~‪( ;ᯅ; )‬
    生きるATMは面白いです👏❤気が楽になりそうです...♪*゚

• 11月22日
shuuまま

ほんとにどんだけ大声でずーっと泣いてても起きやしないし、むしろアンタのいびきもうるさいんですけど?みたいな🙄💧
期待してたらイライラするから期待しないように諦めよう、と思っててもやっぱり腹が立ちますよね😅
うちの旦那はなんもわからん、できないくせに口ばっかり達者です💔

• ちぃこ

ちぃこ

いやぁ~ほんとやっと寝たあー!寝れるー!と思ったらお前のいびきで寝れねえわ!って感じですよね笑
    昨日は頭にきて顎グッと押して黙らせました笑
    ほんと期待したらダメですね(`Δ´)
    何もしないのに口だけ出してくるの腹立ちますね!!!

• 11月22日
ゆー

わかります〜。
顔疲れてるから寝かしつけも洗い物もやるから寝な!って言って5分後には自分が寝てて、そのうち娘は旦那の隣でギャン泣き…
結局洗い物も寝かしつけもわたしがやる羽目に😂
それなら言わないでー!期待させないでー!って思います(笑)
なので最近は言われても期待せずありがと〜だけ言っておいて寝たりしたらやっぱりな、って思うようにしてます(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

なんかやる気はあるんだろうけど、最後まで頑張ってくれって思っちゃいますよね(´•ω•̥`)💔💔💔
    やっぱりなって思うようにしてもイラつきそうです‪( ;ᯅ; )‬

• 11月22日
るい

ギャン泣きレベルにならないと起きないですよー!
母性ないんで仕方ないです!
起きないなら起こすしかないです。

• ちぃこ

ちぃこ

ギャン泣きして起きたとしても起き上がらないんですよね~男の人は仕方ないんですね!笑

• 11月22日
Rin

NICU看護師をしてますが、退院前に母児同室でパパ、ママ、赤ちゃんでお泊りする事があります。
大体は朝、ママはげっそり、パパは良く眠れましたーケロッて感じです😅
そりゃ、ママが頑張ったからよく眠れたわなって感じです(笑)
赤ちゃんの泣き声ってママが起きるような周波数だって良く聞きます😃
よく出来てますよね(笑)
友人も一緒に寝ると期待するから、産まれてからは別で寝てるから期待せずにイライラすることも減ったと言ってました😅

• ちぃこ

ちぃこ

周波数まで違うとなるとほんと男ってすごいですね笑
    やはり期待しない為にも別室の方が良さそうですね笑

• 11月22日