※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
妊娠・出産

妊娠前はファモチジンを服用。妊娠後の胃痛について相談。次の健診まで2週間あり。胃痛の対処法を教えてください。

妊娠前からファモチジンという薬を服用していました。
妊娠してからは服用していませんが、夜になると胃痛がするので胃薬を飲みたいのですがみなさん胃痛がするときはどうしてますか?💦
次の健診までは2週間あります😣

コメント

ぐるぐる

私もファモチジンとアシノン飲んでました😓
妊娠してからはもちろん飲んでませんが、胃痛がしてもひたすら我慢…か、病院でもらった漢方の胃薬があるのですが、飲むと必ず吐くのでもうひたすら我慢してます💦
どうしてもしんどいなら内科とかで胃薬もらってもいいかもですよ💦

• ちびママ👩

ちびママ👩

やはり我慢しかないですかね💦
    健診まで2週間あるし、産婦人科では胃痛は貰わなかったのでどうしようかと悩んでいたところです😞
    内科にかかる場合は電話で妊婦にも薬を出せるか確認した方がいいですよね?💦

• 11月21日
あい

産婦人科で健診の日以外で受診して薬もらいました!
内科にかかると初診料とかがかかるので産婦人科の方がもしかしたら費用面では少し安くなるかも…産婦人科に問い合わせてみるのも1つの手ですね🙂

• ちびママ👩

ちびママ👩

産婦人科にかかる場合は健診カードはなくならないのでしょうか?💦

• 11月22日
  • あい

あい

そういう場合の受診は健診カードとは別なので、カードは減らないけど、保険診療ぶんの会計はあると思います🙂

• 11月22日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

先ほど電話したら内科にかかっても大丈夫と言われました(´・ω・`)
    当日予約は受け付けていなくて時間外になってかなり待つみたいなので内科に確認してみようと思います😞

• 11月22日
  • あい

あい

そうなんですね、そしたら仕方ないですね😢
    胃痛の痛みはあたしは苦手なので、薬もらわなくちゃやっていけませんでした😂

• 11月22日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

内科で貰った薬は薬剤師さんにもよく聞いて、ネットでも調べてみてそれでも不安だったら産婦人科に確認の電話することにしました😞
    私も胃痛苦手です😞
    前回の健診のとき、付き添ってくれた母に胃薬も貰っときな!と言われたのに貰わなかったので馬鹿だったなと…😭😭
    元々胃痛は頻繁にあったのになんで貰わなかったのか😂
    とりあえず内科に確認してみます💪

• 11月22日
  • あい

あい

忘れちゃいますよね!あたしもよく、聞かないといけないことを忘れたりして、母に何で聞かなかったのと言われてました😂
    内科の先生も適当に薬を出すわけではないと思うので大丈夫だと思いますよ🎵

• 11月22日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

エコーで気になったところだけ聞いてきて、自分のことはすっかり忘れてました😭
    週数言ったら一ヶ所断られましたが、違うところが大丈夫だったので行ってきます😊

• 11月22日
  • あい

あい

よかったですね❤️🙂気を付けて行ってきてください🙂一緒に胃痛乗り越えましょ~~😁

• 11月22日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

ありがとうございます😭
    胃痛もですが、あいさんはもうすぐ出産ですね👶
    頑張ってください💪💕

• 11月22日

後期つわりの胃痛のとき、病院からファモチジン出してもらいました*でも量とか、個人によっての診断があるので電話で問い合わせみてはどうでしょう☺️

• ちびママ👩

ちびママ👩

ありがとうございます😣
    とりあえず今は我慢して明日になったら病院に電話しようと思います💦

• 11月21日