※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

旦那にとてもイライラして昔のように仲良くなれません。子供を産む前は…

旦那にとてもイライラして昔のように仲良くなれません。子供を産む前は仲よかったのですが、子供が産まれてからほぼ毎日イライラしたり喧嘩したりです。もっと旦那が自分の事は自分でやってくれれば…旦那は私の子供ではないのでちゃんとしてほしい…なぜ何も一人で出来ないなど本当イラついてしまい私が嫌味を言い、旦那もイラついてしまってます。ひとつひとつがイラついてしまい、産後は喧嘩をしてましたが、今は喧嘩をしても解決しないので嫌味を言ってる状態です。解決しようとか話し合いをしようとか旦那はそういう事が出来ない人なので。多分私も旦那がいなくても1人で何でもやっちゃうので、旦那の事を見下してるんだと思います。こういう家庭でも長く続いてるお家いますか?何か対策ありますか?

コメント

🍓

わかります。
一緒にいてイライラばかりです。
なので極力一緒にいないようにしてます。

  • みーママ

    みーママ

    仕事で帰宅が遅い方が楽な位です😅一緒にいない方がイライラしないですよね💦

    • 11月22日
shuuまま

わたしも産後180度変わって、イライラしかしません。ラブラブだった頃が信じられないです🙄🙄
最初の頃はイライラすると直接言って喧嘩ばっかりでしたが、最近は言うのもストレスで目もみないようにしてます。ごはんも時間ズラして食べます。
先が思いやられるなーと思ってたけど、また仲良くなれるんですかねぇ😅

  • みーママ

    みーママ

    そうなんです!
    最初は直接言ってたんですけど、言っても改善しないので言うだけ無駄だなと諦めました☹️
    このまま仲良くならないならゲンナリですよね💦

    • 11月22日
ぽにょ

男のシツケは付き合ってる時からが大事です!
そして子供が産まれると
自分の時間も無くなり
気持ちに余裕が無く
二人っきりだった時の
相手の事だけを考える余裕が無くなり
「なんであたしばっか」って
相手に家事、子育てを求め過ぎてしまって思い通りに相手は行動してくれないから相手にイライラして
嫌な所ばっかり見えてしまうんですよね!
相手が家事子育てに協力的で
自分に対して思いやりもあったら
りーママさんの気持ちも
また少し変わるのかなと思います🙂

  • みーママ

    みーママ

    付き合ってる時、出産前はめっちゃ家事もしてくれて優しかったんですけどね😭
    出産して主婦になったら、お前は家事と育児だけしてれば良いと言われ何も手伝ってくれなくなりましたね。家政婦のような扱いですね。
    子育ても都合良い時しかしないですね〜会社では自称イクメンと言ってるみたいですけどオムツ交換もお風呂もご飯あげる事も出来るのに嫌がります😑嫌な所しか見えないです😱

    • 11月22日
ゆち

わたしもイライラ止まらなくて
先ほど爆発しました。笑
先週は社員旅行で海外
今週はゴルフ
私はストレスで体調崩してイライラも止まらず
布団を殴りながら泣きながら伝えたら
お前は変わった
と言われました。笑
結局自分が食べたものも洗わず
自分が回した洗濯物も干さず寝たので
結局息子をおんぶしながら私がしました。
ほんと私も対策知りたいです🙄

  • みーママ

    みーママ

    こっちだけが変わったと思われたくないですよね😡
    逆に旦那も父親になったんだったら変われよ!成長しろよ!と思ってしまいます。

    • 11月22日
  • ゆち

    ゆち


    本当にその通りです!!!
    いや、その言葉凄いしっくりきました!!笑
    なんも結局成長してないんですよ😡
    実家暮らしだったからってのもありますけど
    ほんとに可愛い!ってだけじゃ
    子育てなんて出来ないんだからな!!
    って思いました。
    なので半袖短パンで布団かぶってる布団を
    はいでしまいました😤笑

    • 11月22日