※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

痩せ型の息子が食欲増し、食べ過ぎて心配。減らすべきか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

痩せ型で食の細かった息子が、2ヶ月前程から食べだし、食欲旺盛になって嬉しい限りです!
ごはんが終わってもまだ足りないと泣くので、ごはんや果物などを余分にあげてしまいます…。

それで、お腹がパンパンになり、食べさせ過ぎなのか心配になってきました。活発に動いてはいるものの、これでは肥満児になってしまうのではと…。
うんちは1日に5・6回出ます。

少し食べさせる量を減らした方がよいのでしょうか?
皆さまのお子さんの様子も聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

足りなければ、タンパク質の量は目安を守って、野菜、ご飯の順に増やすように検診で言われました😌
大きさを大きくして噛みごたえがあるようにすると量がなくてもお腹いっぱいになりやすいですよ。

• たた

たた

やはり糖質が多かったのが原因かもしれませんね💦
    野菜多めで頑張ってみます。

煮物や味噌汁をよくあげるのですが、結構柔らかくして食べやすかったと思います。噛みごたえを意識して、おやきとか工夫してみます。ありがとうございます😊

• 11月21日
ひぃと

増やすなら野菜を増やした方がいいですよ😘
うちも野菜のカットや硬さを変えて、たくさん噛むようにしてましたよ✨

• たた

たた

以前は硬いものがあるとべーっと出していたので、柔らかくを意識して結構煮たりしていました💦

けれど今は食べてくれるかもしれませんね💡少し固さを残すようにしていきます。ありがとうございます😊

• 11月21日