※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

子供の風邪がひどくなっていて、病院での治療が効果がないようです。大きい病院で再度診察を受けることをお勧めします。

子供が風邪をひいて
一昨日病院に行って薬をそこから朝昼夕方と飲ませてるのですが一向に治る気配もなくだんだん咳も鼻水も酷くなってて、これって大きい病院に診察しに行った方がいいのでしょうか
特に嘔吐とかゼーゼー言うことはないのですが
寝ながら咳を凄いしたりそれで泣いて起きたり鼻水がずっとじゅるじゅるしてて呼吸もしずらそうです。

コメント

うちの子も保育園通いだしてからよく風邪ひいて病院で薬もらいますが正直飲んでるのと飲んでないので変化あるのか?てくらい治り具合変わらないです😥生後6ヶ月のお子さんならなおさらだと思いますが出せる薬も効果も限られてると思うので気休め程度の薬…て思っといたほうがいいと思います😭いつも鼻水と咳のときは耳鼻科行きますが私の子も一歳過ぎるまでは薬出す?どうする?と聞かれる程でしたよ、薬飲んでもあまり意味ないので😂

退会ユーザー

とりあえず鼻水吸ってもらって、吸入のお薬吸って一応薬もらって帰る…て感じでした!

• 11月21日
エレナ

同じ感じだったのでコメントしました😣
うちの娘も風邪で鼻水と咳があって、熱はないのですが、一昨日病院に行ってきました😫
ちなみに、私も一緒にかかってしまい一緒に薬もらってきました😂
鼻水をスムーズに出す薬と、気管を広げて呼吸をしやすくする薬など貰い、病院に行く前は夜中何回か起きてたのですが、朝までぐっすり寝てくれて、良くなってきてます✨
何日か飲んでも効き目がなければ、大きな病院に行くのもありだと思います😊
先生には、大人は風邪引いても経験があるから、体が対処の仕方をわかってるけど、月齢が低いあかちゃんはまだその対応を体ができないから、長引く可能性があるよと言われました😣
早くよくなるといいですね😫

みーちゃんmama27

今週は三連休だし行くのもアリですよね。
2、3日じゃまだ治らない可能性があるので大きい病院じゃなくても、鼻水吸ってもらうだけでも違いますよ😋

咳がひどいなら加湿器つけるのもいいですね🤔あとはヴェポラップ塗るとか😋