※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみゆき
産婦人科・小児科

胆道閉鎖症の入院で不安です。経験者のアドバイスを求めています。

胆道閉鎖症の疑いがあるので今日から入院になりました。
調べると怖いことしか書いてないので不安しかないです。

詳しいことを知っている方や胆道閉鎖症だったけど手術で治った方等いらっしゃいましたら詳しく教えていただきたいです。

コメント

うちも黄疸が出てたので胆道閉鎖症について調べたことがあります。いろいろ見てると心配になりますよね💦

実際に娘が経験したわけではないですが、知り合いの子が胆道閉鎖症です。その子は小学生なんですが、手術をしたらしく、今はすごく元気に育ってます!全然知らなくて、直接言われて初めて、そうなんだ!と思ったくらい元気で明るいです!

実体験じゃなくてすみません。

• すみゆき

すみゆき

回答ありがとうございます!

めちゃめちゃ心配です(´;ω;`)
    今日から大学病院に転院なんです、、。
    手術して治ると元気なんですね〜(*´ω`*)
    それを聞いて安心しました!

• 11月22日
ぽたまま

うちの子は結果違ったんですが胆道閉鎖を疑い、MRIやシンチグラフィーの検査をしました。
当時グレーの便が出て不安で血液検査したらビリルビンの数値が高く詳しい検査をお願いしました。
当時は本当に検索魔になって色々調べていました。
分かるのが遅れると予後がよくないとか脳梗塞を起こすとか怖いこといっぱいですよね💦
シンチグラフィーは放射線物質?での検査みたいでそんなの大丈夫なの?と不安だったし、ん~これは胆道通ってるよな~って感じの白か黒か明確って感じではない診断で不安だったのを覚えています。
うちの子は結果的に何故肝機能の数値がおかしかったかは分からず何らかのウイルス感染で肝炎を起こしていたんでは?との診断でしたがすみゆきさんのお子さんも胆道閉鎖でないことを祈っています!

• すみゆき

すみゆき

回答ありがとうございます!

グレーの便は心配になりますね(´;ω;`)
    まだ早めに分かったのでいいのかなーとは思うんですけど、怖いですね(´・ ・`)
    私の子供も胆道閉鎖症ではないといいなって思います!

• 11月22日