※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
ココロ・悩み

旦那さんは家庭に無関心で、暴言も吐く。出産時も病院に来ず、自己中心的。離婚を考えています。

もう離婚したいです。
毎日、ワンオペの育児をしています。
1人ですることにもう慣れてしまったのですが
旦那さんは仕事で帰りが遅く
毎日10時頃です。

ですが仕事といって浮気もするし
休みの日は丸一日寝てるし
家族サービスしてくれるときもありますが
自分の起きたい時間帯にしか起きてくれなくて
子供に合わせてくれません。

仕事の日朝私後起こすのですが
毎日暴言吐かれまくりです
寝起きが機嫌が悪いので。

1人目の出産の時も帝王切開なのですが
産まれたあと目が覚めたときも
病院にもきてくれません。
(何日か後にきましたが)
なんで来てくれないの?というと
しんどいかなと思ってといっていますが
家で寝ていたそうです。

しんどいときこそ来て欲しいと伝えても
きてくれませんでした。
ありがとうや、お疲れ様の一言もなしです。

唯一、いいところは
仕事は真面目にするところと
お金をちゃんと入れることくらいでしょうか。

コメント

mhy

私の旦那とすごく似てます!!!!
お子さん2人居てワンオペ...
凄い尊敬します!!!
私は1人でいっぱいいっぱいです。

私も離婚を考えてこっそり
離婚届用意してます🤣

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    ワンオペにはもう慣れました!
    私は子育てよりも旦那のほうが
    苦です(><)

    • 11月21日
  • mhy

    mhy

    しんどいですよね...お身体大事にして下さいね😭

    私も旦那が苦ですw
    帰ってきたらガッカリw
    また浮気しないかなと思ってます🤣

    • 11月21日
あんぽこたん

コメント失礼します!
旦那さんとは真剣に日頃の事や今後の事など話し合いをした結果離婚を考えているのですか?

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    何度も話し合ってます。
    今始まったことじゃないです。

    でも離婚はしない。の一点張りです

    • 11月21日
  • あんぽこたん

    あんぽこたん

    もし本当に離婚をしたいのであれば、感情的に離婚をしたいと伝えたり、突発的に離婚届を書いて欲しいというのではなく、離婚への準備をしたほうがぴぴママさんにとって良いかと思います!
    旦那さんが不倫をしているとの事で、その証拠。もし、相手の特定ができる場合はその方の詳細や連絡頻度などもあればもしかすると両方から慰謝料を取れるかもしれません。
    身近で不倫相手から弁護士通して、180万慰謝料取っている方がいたので、、。
    暴言などがあるのであれば、それを録音したり、結婚生活に苦痛があった事など日記のように残すのも良いと思います!
    そして、お子さんが2人いらっしゃるとの事でなので、今後生活していくための貯金など、ひそかに色々準備をしておくと離婚後の負担が少しでも減るかもしれません!
    離婚をしたいと思うほど旦那さんとの生活が苦痛の中時間をかけて準備するのは大変かと思いますが、お金は入れてくれるとの事なので離婚前の方が金銭的に準備しやすいかと(>_<)
    もちろん、精神的に苦痛過ぎると感じたり、体調が悪くなる程の場合は精神的な病気になってしまって取り返しがつかなくなる可能性があるので無理は禁物です(>_<)

    • 11月21日
deleted user

1回別居するのはどうでしょうか…?
浮気の証拠とかとれそうだったらそれも集めておいて、最悪弁護士さんとか入れてもいいかと思います。
日記をつけておいたりするのも証拠になる?らしいので今日からでも日記を書いておくとか…
産後で大変な時にそれは辛いですよね…