※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが左足を頻繁に動かす症状が出ています。病気かどうか心配で、同じ経験のある方や受診経験のある方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の息子がいます。
出生時、4ヶ月健診異常なし。
股関節脱臼に関しては整形を受診しエコーまでしていただいて
異常なしでした。
ここ2-3日前に機嫌も食欲も変わりないのですが、仰向けで
左足だけ上下にトントン動かしていました。
一度だけではなく頻繁に。右足はそんなことありません。
これは何か病気なのでしょうか?同じ経験がある方、病院等
受診された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
あまり続くようなら、受診しようと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

息子もよくします。片足だけ床をドンドン…5ヶ月くらいから?いまだにしてます。機嫌が悪いのか、癖みたいなもなかな〜と勝手に思ってました😂

• あやん

あやん

そうなんですね~なんか周りにそーいった経験を聞かないので心配になりました😭💦

• 11月21日
六花❄️

うちの子も股関節等問題ありませんが、泣いたり怒ったりしているとき、左足しかバタバタしません😅
毎日足をもって歩くように動かしてますが、可動も良いし痛がらないので、利き足が左なんだなーとしか思っていませんでした😭

• あやん

あやん

なんか普通にしててもトントン動かすんですよねぇ😅利き脚とかであればいいんですが、、😖

• 11月21日
  • 六花❄️

六花❄️

赤ちゃんの事って心配になっちゃいますよね😣
    整形外科に受診されているようなので骨や筋肉は問題無いのだと思いますが、受診して医師に相談すると別の科でも検査してくれると思います😊

• 11月21日
  • あやん

あやん

はじめての子なので余計に気になります!ありがとうございます🎵受診を検討します😂

• 11月21日