※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高く、食事に気をつけることに。外食時は何を選ぶべきか相談中です。

昨日の妊婦健診で血糖値が190台と高く、2週間後再検査になりました(。>皿<。)
これからは、仕事もあるので運動をする、というのは時間的に厳しいので、食事に気をつけることくらいしかできないので、野菜中心に、間食を止めて、等気をつけようと思っています。
平日は家食なのですが、週末の外出途中の外食は何屋さんで、何がよいでしょうか💦

コメント

sakusachi

私は1型糖尿病なのですが、190結構高いですね!
出来れば外食はしないのが一番良いのですが、どうしても仕方ないという事でしたら、何屋さんとかはないのですが、兎に角サラダや野菜から食べる、味付けの薄い物、糖質に変わる物は基本食べない、です。
190出た前に何をどれだけ食べたのか分からないので何とも言えないですが(^^;;

• ほしみさ

ほしみさ

サイダー飲んで1時間後でした。
    健康診断とかでも今まで血液検査で引っかかったことなかったのでショックで。。
    前の日の夕飯はお好み焼きでした。最近は特に、ストレスに任せてチョコレートを中心とした甘いものを食べ過ぎてしまっていて(*´・ω・)
    大反省です。
    次回は飲む前と、1時間後、2時間後に採血する検査だそうです。あと3ヶ月ちょっと、赤ちゃんのために頑張りたいと思います(>_<)
    旅行や職場の新年会などのセーブが心配なところです。。
    回答ありがとうございます!
    野菜から食べる、味付けの薄いもの、糖質に変わるものは食べない!ですね(๑•̀ ₃ •́๑)‼

• 1月17日
  • sakusachi

sakusachi

普通の人でも甘いチョコレートやジュースを過度に摂取してると糖尿病になってしまう事も少なくないみたいなので暫く我慢ですね(^^;;再検査何もなく終わります様に!!

• 1月17日
  • ほしみさ

ほしみさ

ですね(。•́︿•̀。)適度ではない量だったと思います。。
    暫く我慢我慢です!
    大好きなお酒は全く飲みたくなくなったのに、逆に甘いものをめちゃくちゃ欲するようになってしまいました(´-_-。`)
    再検査の後も要注意ですね💦
    気を緩めないように頑張りたいと思います!

• 1月17日
ゆきんこ☆★

運動以外だと
水分補給をしっかり(水、お茶等のジュース以外で)
食べる順番を気を付ける(野菜や海藻から食べる)
よく噛んで食べる

和食が良いと言われますが
じゃがいもとか炭水化物を多く使っていると和食を選んでもあまり意味がないので
野菜中心の食べ物があるお店がいいと思います(*´ω`*)

• ほしみさ

ほしみさ

運動もしたいとこですが、田舎すぎて暗い中歩くのは不安なもので( ; ; )運動公園みたいなとこも主人と検討してるとろですが、となると、移動時間も考えると食事の時間や睡眠時間もかなりずれ込んでくるので、悩みどころです。それでも歩きに行った方が良いものでしょうか(>_<)
    水分補給もなんですね!
    野菜中心に、サラダモリモリでいきたいと思います!
    あと、早食いの癖があるので、頑張って噛みたいと思います!
    回答ありがとうございます⑅◡̈*

• 1月17日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

上のかたのが目に入って。。
    友人がサイダー飲んで血糖値引っ掛かってました!
    サイダー飲むのやめたら大丈夫だったみたいです(^^)

暗い夜道は危ないですね💦
    ご主人と休みの日だけお昼とか午前中に散歩するとか
    家の中で出きる運動(マタニティヨガ、マタニティビクス)とか
    睡眠はしっかりとった方がいいので無理は禁物ですよ😃

マタニティライフ大変ですがお互い頑張りましょう!(*´ω`*)

• 1月17日
  • ほしみさ

ほしみさ

サイダーは検査用のです!なんてゆーやつでしょうか。。💦めちゃくちゃ甘かった(๑ó﹏ò๑)
    普段は、水か、たまにノンカフェインのお茶ばかり飲んでます(๐•ω•๐)
    でも、チョコレートもダメですね。やめます!( i _ i )
    産院のマタニティヨガ教室が平日なのが残念です(*_*)YouTubeとかで調べてみたいと思います!

ゆきんこ☆★さんはもうすぐ正産期なのですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    マタニティライフ頑張りましょう(p^Д^q)

• 1月17日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

仕事しながらだとストレスもたまっちゃいますよね😅
    私も毎日のように甘いもの食べてしまってます。。

再検査までは控えたほうがいいかもですが、
    砂糖ゼロのチョコとかキシリトールチョコとかも良いですよ✨
    白砂糖があまり良くないみたいなので。。

再検査クリア出来ますように!✴

• 1月17日
  • ほしみさ

ほしみさ

上手にストレス発散できたらいいんですけどね(*´・ω・)
    妊娠に伴い趣味の楽器もお休み中で、ついつい💦
    砂糖ゼロのチョコレートやキシリトールチョコレートなんてあるんですね!探してみます(๑•̀ ₃ •́๑)‼
    うちにある甘いものストックは明日職場でみんなに食べてもらおうと思いますo(*・ロ・*)o
    とりあえずはクリア目指して、2週間頑張ります!

• 1月17日