※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
家族・旦那

同居してるからこそ出来るんだ〜。同居していてよかった〜。って話を聞…

同居してるからこそ出来るんだ〜★
同居していてよかった〜★
って話を聞かせてください!
もう同居ストレスすぎて
無理にでもいい所に気づきたい🤣🤣💦笑
同居に対して今だけはマイナス発言はなしで
お願いします🤣🤣笑

コメント

たーきー☆

同居しています。
よかったなと思うのはやはり私が具合悪くなったときです。
病院行くときとか具合が悪くて大変なときは、家族皆で見てくれました。
なので安心して一人で寝れたのは本当に感謝しかありません。
病院も、連れていくのは嫌だなって時も見てくれるので楽です。

ご飯は一日置き交代で作るのでそれも楽ですね!

紺

ふっとした時に預けられる、物買ってくれる、ご飯もらえるくらいですかね~?

同居じゃなく二世帯ですがストレス溜まりまくりです…😅
なんでも言える関係ならいいんですけど、自分の親じゃないので難しいですね💦

ま

私も同居してます‼️
しかも旦那の両親、祖母、義兄と笑

もちろん他人と過ごす訳だから大変な事もあるしストレスに感じる事もありますが助かる事もいっぱいもありますよ(^-^)

子供たちは同居のおかげか人見知りが一切なく、近所のおばさんなどと仲良かったりお年寄りに優しかったり他人とのコミュニケーションが上手になりました!
あとは怒った時にフォローに入ってくれるのでダメな事はダメと厳しく怒ってもばあちゃんの部屋に逃げても諭してくれたり…私一人だったら毎日どなり散らしてるかもしれないです笑
幸いキッチンは別なのでご飯作りにストレスはありませんが
たまに作りすぎたからとお裾分けしてもらったりたまに一緒に食べたり、私は作ったことないおかずを子供たちはハマって食べてたり自分では気付かない子供の好みがわかったり結構面白いです!
他にも色々ありますが
考え方で気持ちも変わりますよ(^-^)/
私も今でこそ同居のいいところ見つけられるけど最初の何年かはやっぱり辛かったです!
メンタルもかなり鍛えられたのかな笑
自分なりの息抜きや甘えるとこはどんどん甘えて子育て楽しんでください‼️
長文失礼しました笑