※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

おしゃぶりのやめ方とお昼寝の仕方について相談です。夜はおしゃぶりで寝るけど、お昼寝は抱っこ紐でしか寝ない子供について。1才のお子さんがいる方、お昼寝の方法を教えてください。

おしゃぶりのやめ方、お昼寝の仕方教えてください🙇‍♀️

夜寝る時のみおしゃぶりしています。
5分しないで勝手に寝てくれてとても助かってるのですが、そろそろやめさせないとなぁと思ってます😣

またお昼寝の時はおしゃぶりなしでも寝てくれるのですが抱っこ紐でしか寝ません💦
2人目を考えているのでそろそろお昼寝も抱っこではなく自分で寝てくれるようにしたいのですが、お昼寝もひたすらトントンで寝かせているのでしょうか⁇
1才くらいのお子さんがいる方、どんな感じでお昼寝させてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ab

お昼寝は私が横になっているとくっついてきて寝たふりをし続けていると勝手に寝てくれます🤗
夜もこんな感じかトントン、ダメならおしゃぶり使っちゃってます😞

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます!
    今おしゃぶりなしで試してみたら、なんといつも通り5分程で寝てくれました😭
    お昼寝も勝手に寝てくれるなんて偉いですね😆✨
    ちなみにお昼寝の時間は決めてますか⁇
    質問ばかりですみません💦

• 11月21日
  • ab

ab

すごいです♡!

でも夜は高確率で泣き叫び抱っこでもどうにもならなくなるんですけどね😂笑笑

うちは朝寝とお昼寝をするんですが特に時間は決めてないです🤗
    朝は9:00〜11:00の間に長くて2時間ほど短くて30分
    お昼寝は14:00〜16:00の間に1時間くらいしてます!
    お出かけしてる時は車の中でその都度寝てる感じです🤗

• 11月21日
  • ms🌸

ms🌸

夜泣きは大変ですよね😭

時間決めてないんですね🙂
    眠くなったら寝かせる感じですね✨
    いつも10時頃お昼寝って時間決めてたので、明日から無理に寝かせず本人に任せてみようと思います😊
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 11月21日
❤️

10ヶ月でねんトレして以来、お昼寝も抱っこしてません!
案外親がこれじゃないと寝てくれないーて思ってるだけで子供は眠くなれば寝ますよ😊
我が家は目を擦ったり眠そうにしはじめたらお昼寝布団をひいてそこに添い寝します。夜寝かす時に歌を歌うので同じよーに歌えば寝てくれます。
毎日同じよーな感じにしてあげれば癖つくと思います👌

おしゃぶりはうちの子しないのでわかりません。すみません(><)

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます!
    お昼寝も抱っこじゃなく寝てくれるんですね✨
    なんと今おしゃぶりなしで寝てくれました😭✨
    きのぴおさんの言う通り、おしゃぶりないと寝てくれないって私が思い込んでいたみたいです😣
    お昼寝の時間は決めてないんですか⁇
    うちはオルゴール聞かせて寝かせてるので、お昼寝もそのようにしてみようと思います😊✨

• 11月21日
  • ❤️

❤️

子供はスポンジと同じでなんでも吸収するから癖づけるといいって聞いた事あります😂

よかったです❤️
    拍子抜けしますよね😂😂

大体は決めてます😊
    13~14時にお昼寝開始で16時ぐらいに起きるって感じになってます☺️

• 11月21日
  • ms🌸

ms🌸

スポンジ😳✨
    分かりやすいですね😆!

本当拍子抜けです😂
    いつもおしゃぶりがはずれると泣くのですが、今のところぐっすり寝てくれてます✨

大体なんですね💡
    10時頃に決めて寝かせてましたが、明日からは息子に任せてみようと思います😊
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月21日