※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

40週1日で予定日超過。誘発分娩の話があり、入院日は旦那の休み。お腹の張りはあるが、延びるかも。家で過ごしているが、不安に感じている。

予定日超過しました。今日で40週1日です。
昨日の健診で誘発分娩の話が出ました。ちょうど誘発分娩で入院する日が旦那の休みの日(現在、里帰り中)で、朝から旦那が立ち会えることなりました。赤ちゃんには本当に申し訳なくて、情けないのですが、絶望してた立ち会いができるかもと言われると、休みの日に産みたい気分になりました。
今はお腹の張りが頻繁にあるだけなので、延びるかな…と思ってます。入院する日は40週6日です。
今日は歩くこともせず、家でダラダラと過ごしています。こんな考え方はダメですよね…。

コメント

さくらこ

いっぱい歩いて疲れてグッタリからの陣痛より、この日産むぞ!!って心構えしてからの方がお母さんの体力的にもいいと思いますよ!
私も誘発で先生に誕生日決められた身です!
別になーんとも思ってないし、へんな時間に変な場所で産まれるよりよかったんじゃない?って感じです!
安全に元気に産まれればいいのですよ!

• りお

りお

ありがとうございます。急なことに、ものすごく弱いので病院で入院できると聞いて安心してしまいました。ただ、家族は自然に陣痛を起こすものだと思っているので…話に納得してもらえません。

• 11月21日

赤ちゃんもパパに立ち会って欲しいと思ってるのかもしれないですね😊

私はずーっとお腹にパパの休みの日に出ておいでー‼️
って言ってたら結局促進剤で旦那の休みの日に立ち会いで産まれました✨
突然の破水、陣痛より促進剤で良かったと思ってます😁

• りお

りお

嬉しい言葉、ありがとうございます。私もお腹にパパが休みの日に出てきてね、と伝えてます。
    入院する日を医者に言われた時、すぐに旦那が立ち会えます、と言ってしまいました。ふと、お腹に「パパがいる日が良かった?」とつぶやいてしまいました。
    赤ちゃんがこの日が良いと言っているのかもしれません。

• 11月21日
あお

予定日過ぎると胎盤の機能は落ちると言いますし、旦那さん立ち会ってくれるとのことなので、誘発でもいいと思います😊

よっぽどお腹の居心地がいいのかな?
抱っこも気持ちいいんだよ〜!
そろそろ出ておいで〜!
って教えてあげましょう😂

• りお

りお

ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。旦那も「立ち会いできるかも」と喜んでいたので、悪い選択肢ではないと思うのですが…。
    先に陣痛が来てしまったら、自分がガッカリしてしまうような気がして。

• 11月21日