※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが児童館で落ち着かずにウロウロしてしまい、他の子は座っているのに気になりました。多動か考えてしまいます。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月です🙆今日はいつもと違う児童館に行きました!絵本など読んでもらったのですが(いつものとこではそういうのはありません)、じっとしていられず色んな物が気になるようで1人ウロウロしてました💦膝の上でも反り返って脱走して、、(>_<)他の子はきちんと座ってました😣同じような方いらっしゃいますか?多動とか色々考えてしまいました😣😣

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちもそんな感じでしたよー
2歳辺りからかな?絵本好きみたいでリクエストしてきます🙂

みかづきぱん

一才くらいならまだ人見知りや場所見知りもあると思うので、普段と違う環境に落ち着かなかったってこともあると思いますよ😊

おかぁしゃん

うちもすごいですよ😓

でも支援センターで周りをみても似たようなもの、お利口さんにしてる子の中に1人や2人、ウチの娘みたいなチョロチョロしてるのがいます😅
そのうち落ち着くかなと思い、特に気にしてません。支援センターでは周りに迷惑かけない程度に自由にさせています。やっぱり絵本読んでくれる時間があるのですが、やりたいことを遮ってまでほかのお子さんと同じことはさせません。参加を試みますが、脱走して無理ならそっと離れてやりたいことやらせます☺️ まだまだ好奇心旺盛という事でいいのではないですかね😀✨

サクラ

上の子走り回って本は投げるわ、かじるわで私がこころ折れそうでしたが、成長と共に落ち着き幼稚園も問題なく馴染んで問題なく普通クラスの普通の小学生ですよ🤣下の娘もそんな感じでお転婆です😅

ひよこ

まとめてすみません💦
同じような方がいらっしゃると聞き安心しました😣娘をもう少しゆっくり見守ろうと思います!ありがとうございました!!