※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お仕事

上司から臨月でのメール対応を依頼され、違和感を感じています。同じ経験のある方いますか?

今臨月なのですが、上司に
基本はないと思うけど、臨月で体調が悪くないならたまにメール見て。もし答えられるようであれば対応よろしく
って言われているのですが、臨月なのに、産休中なのにメール対応??って違和感感じます。こっちはいつ産まれるかわからないし怖々生活してるのに💦
皆さんもそう言われることありましたか?

コメント

ゆかり

お前は妊婦の怖さがわかんねーのか🤪🤪ぼーけ!って思いました😂😂
因みに私はそう言われそうだったので退職しちゃいましたが😭

• ポケ

ポケ

産休とったのに仕事するって意味わからないですよね。
    いつ何があるかわからないんだから中途半端に仕事したくないです💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちの上司とお局さんには
私が妊娠悪阻で自宅安静の時と
切迫早産で自宅安静&入院中にも関わらず
「業務端末は常に枕元に置いて置いてね」って言われましたねー(笑)

業務がストレスで早産になったのになめてんのか??ってなりました。

• ポケ

ポケ

私も切迫流産早産の時に、一日一回はパソコン見てねって言われました。
    なのでその時は、主治医からパソコンもいじるなと言われてますって言いましたが、自宅安静=ゆっくりしてればいいと思われがちですよね。実際の自宅安静は身動きすら取れない監禁状態なのに😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね😂
    私は自分が営業なのもあり、わたし自身しか知りえないお客様の案件や情報等もあったのでなくなく電話出てました(笑)先生からはそんなの出なくていいのに!と怒られましたが😭
    電話出るだけだからいいと思われてる当たりですよ😨

そうですよね!!
    一日ずーっと布団の上で過ごすのわかってないんですよ

• 11月21日
  • ポケ

ポケ

電話でるだけ、メール見るだけ、なら彼らは安静のうちだと思ってるんですよね😱
    本当の安静はそんなもんじゃないのに!!
    医師に言われる安静と、世間の考える安静の度合いが違いすぎるので、それもストレスになりますよね。そしていろいろ出来ない自分に悲しくなりますよね😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで!!!
    彼等の中ではそれらの行動は安静のうちだと思ってるみたいですね😂
    それがストレスだってわからないのかなー...( = =) トオイメ

色々出来ない事にも悲しくなります、虚しくなります。
    もうなんだかですよね😥

• 11月21日
はじめてのママリ

わたしも言われました😭もう産休入っているんですが、個人のLINEアカウントを知られてしまって、連絡きます。。既読がつくので厄介です💦
総務からは、在宅勤務制度もないので仕事用のパソコンも携帯も返却して休み中は仕事しないように言われてますが、上司からは当然のように連絡きます😅

a.m.i

産休中は休みであってお給料がでないので無しですね。24時間お給料が発生しているなら出来る限り対応しますよ!誰も無給で仕事受けないですよね?出来る限り!ですが、ご検討下さいと上司に返しますね。