※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saran
妊娠・出産

産婦人科で腹部エコーを受ける際、おしっこを溜める必要があります。具体的な量は医師に確認してください。

私の通っている産婦人科は初診から腹部エコー(超音波)でした。
初診(6w0d)のときに、「おしっこが足りないからよく見えないねー」と言われ、今日(6w5d)6時間半トイレに行かず診察に行っても、「おしっこが足りないねー」と言われてしまいました😵
………どれだけおしっこ溜めればいいんですか😫❔

コメント

まりも

初診で腹部エコーなんて聞いたことないです((((/*0*;)/
6wでとか絶対正確に見えないですよね...
そんなトイレ我慢するなんて膀胱炎とかになったら大変ですよ((((/*0*;)/

  • saran

    saran

    私もいきなり腹部エコーでびっくりしました!
    他の方はちゃんと見えてたのか…🤔❔
    膀胱炎、気を付けます👍

    • 11月21日
わんわん

わたしは7wの時に朝の5時半におしっこして、そこから我慢して11時に腹部エコーで見てもらいましたが綺麗に見えましたよ!💦
まだ赤ちゃんが小さいから見えにくいんだと思います!

  • saran

    saran

    7wなら見えるんですね!!
    したら私も来週ついに…😊❔

    • 11月21日
(*・ω・)

腹部エコーでおしっこのこと言われたことなんて1度もありません😅

  • saran

    saran

    あら、したらやっぱり時期が早かっただけですかねー?
    6w5dなら心拍見えるかなー😊って期待したのに😭

    • 11月21日
🕊

おしっこが足りないって自分のおしっこが足りないってことですか❓😅
毎回尿検査があるんで尿溜めた状態でエコーなんてしたことないです💦

  • saran

    saran

    そうなんですよ😫
    おしっこが足りないからはっきり見えないって言われてしまって😅
    でも胎嚢の大きさは問題ないみたいでした👍
    初診のときはエコーしてから尿検査でした😅

    • 11月21日
app

診察前に尿検査ないんですか?

  • saran

    saran

    なかったんです!
    初診のときはエコーしてから尿検査だったんですけど、今日は尿検査やらなかったです😅
    なのに2800円自腹…😵
    無駄にお金使った気分😫

    • 11月21日
msk*mom

私も初期から腹部エコーでしたが
おしっこ足りなくて見えないと言われたことはなかったような気がします💡
短い時で1時間ぐらいしか貯めてない時もあった気がします😅笑

もしかしたら、週数が早すぎて
見えないとかではないでしょうか?

  • saran

    saran

    そうなんですね🤪
    したらやっぱり早すぎたか…🤔
    来週には見えてくれることを祈りながらおしっこ溜めておきます(笑)

    • 11月21日