※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠後の下肢静脈瘤悪化で不安。治療や経験者の話聞きたいです。

元々下肢静脈瘤があったのですが妊婦してから悪化してしまい、今臨月なのですが治療はできるのかとか、もっと悪化しないだろうかとか不安です😞同じような経験された方や実際治療した方、お話聞かせて下さい💧

コメント

はな

わたしもそうでした!
先生にも酷くなってきてるからマッサージや着圧ソックス履いたりしてねーと言われましたが改善されず。なんなら臨月なったら足がまん丸に浮腫んでやばかったですが、産後痩せたら静脈瘤が綺麗になくなりました!無くなったというかみえなくなりましたよ!痩せたからなのか分かりませんが…

• りん

りん

はなさんも酷くなったんですね😓私も静脈瘤のある方の浮腫が酷いです。以前痩せた時、私も目立たなくなりました!産後ダイエット頑張らないとダメですね😅ちなみにはなさんは何科を受診しましたか?

• 11月22日
  • はな

はな

足の甲がまん丸になってやばかったです!笑
    私は血管外科などに受診しようと思いつつめんどうくさくて、そんなこんなで妊娠して産婦人科の先生に注意されたくらいでした😂💦もともと立ち仕事してるのでこれからまた静脈瘤ができたら受診しようかな?と思ってます!

• 11月22日
  • りん

りん

今日ちょうど検診があって先生に聞いたら今受診しても治療はできないから予防の為のストッキング履くくらいしか出来ないと言われました😅なので産後受診しようと思います☺️はなさん立ち仕事なんですね💧酷くならないといいですね😓

• 11月26日