※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISA
ココロ・悩み

結婚2年目の33歳女性が、精神障害(統合失調症)で抗うつ剤を服用中。性欲が強くて困っており、夫との性生活の頻度に不満がある。生理不順で妊娠の可能性に不安を感じ、陰性の妊娠検査結果に落ち込んでいる。排卵予定日より4日遅れており、ただの生理不順か不安で泣きたい気持ち。

はじめまして。貴重な場をお借りいたします。
結婚2年目の33歳です。
精神障害者(統合失調症)です。
抗うつ剤などなど服用しています。
主治医からは今の状態で仮に妊娠したとしてもなんら影響は出ない、大丈夫だよ。と言われています。

私は昔から性欲が強くて困っています。
旦那は性欲がなさすぎて仲良しは半年に一度あるかないかです。
しかし、先日仲良しを致しました。
私は薬のせいで、生理不順なのですが、ここ数ヶ月は予定日にぴったりきます。
排卵予定日は11/3予定でした。
しかし、今回は4日遅れていて(以前8日遅れで生理が来たことがありますが)ソワソワ期です。
今日、妊娠検査薬を使ったら陰性でした。
基礎体温も測っていないので、今回もまたただの不順なのかな...と落ち込んでいます。
もしかしたら今日来るかもしれない、明日来るかもしれない。という期待と不安が入り混じった状態です。
多分、ただの生理不順だと思いますが、泣きたくなってここに投稿させていただきました。
まとまりのない長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

コウノトリ

妊娠したいということでしょうか?🤔💦それとも妊娠したくないということですか💦?生理予定日から1週間後にまた検査薬で調べてみたらどうでしょう。私も基礎体温とかしてなかったんですが、毎日微熱が続いてました!あとは眠い💤。。
先日仲良ししたということですよね??すぐには反応でないかと思います😅1カ月前とかに仲良ししたならわかるんですが🤔

• MISA

MISA

ご返信ありがとうございます。
    私自身としては、年齢的なこともありますし、妊娠していたら嬉しいです。
    一週間経ったらもう一度検査薬使ってみます。
    微熱がおありだったのですね。
    最近過眠症に悩んでおります。
    仲良し致しました。
    分かりました、ありがとうございます。

• 11月21日
バルタン星人

セックスしたのはいつなんでしょうか?排卵日があってたら、もう検査薬は反応する時期だと思います。なので、セックスが11/1以前なら可能性は低いかもしれません。

• MISA

MISA

ご回答ありがとうございます。
    仲良ししたのは11/12頃だったと思います。(あやふやで申し訳ございません)
    排卵予定日が11/3でしたので、今回も生理不順なのかな?と思いつつもこればっかりは授かりものなので期待してしまう自分がいます。
    反応しないので、やはり生理不順なのかと諦めつつあります。

• 11月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

12日の仲良しなら、排卵日がずれていたら可能性0ではないですね!検査薬もまだギリギリ反応しない時期だと思いますし!

• 11月21日
  • MISA

MISA

ご回答ありがとうございます。
    可能性0ではないと仰って下さって少し気が楽になりました。
    もう少し待ってみます。

• 11月21日