※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーすか
妊娠・出産

入院が決まり、破水の疑いもあるけど鈍痛と出血が続いています。同じ経験の方いますか?昼間も続いたら再度相談します。

朝早くから失礼します。
41w1dで16日に誘発で入院が決まっています。
まだ赤ちゃんも下がっておらず、子宮口もしっかり閉じてるみたいです。

夜中にパンツがビチョビチョになって破水だ‼︎と思って病院に行ったら違いました(´ω`;)
茶色、鮮血もあったのでびっくりしました。内診によるものと言われたのですが、初めてでした。
でも調べて違ったのだからしょうがないです…
家に着いてから生理痛の様な鈍痛が感覚的に続いてます。まだ我慢出来る痛さです。
一度お布団で横になったのですが、起きてトイレに行ったら夜用ナプキンが水分でずっしりでした。茶色、鮮血も続いてます。尿意がある訳ではないのに何かが出ててナプキンがずっしりになるのは破水ではないのかなと勝手に思ってしまいます。
このまま昼間になっても続いていたらもう一度電話してみようと思いますが、同じ様な体験した方いらっしゃいますか?

コメント

まるこめ

私もそれ破水じゃないのかなぁと思うんですが違うんですかね…>_<…
一応病院に電話したほうがいいのではないかと思います。

ゆーゆ

破水な気がします(´・ω・)
私はおもいっきりジャージャー破水したのに、病院では「一応薄くだけど反応でたから破水っぽいね」と…いやいや思いっきり破水してますわ!!って思いました(´・ω・)
破水してから茶色、鮮血の出血もありました。
ナプキン生臭くないですか?ナプキンの蒸れた匂いの様な精液の匂いの様な感じだったら確実に破水だと思いますよ(´・ω・)

ゆーすか

回答ありがとうございます!
やっぱり破水だと思いますよね…

電話してみようと思います!

ちぃーぼう

私も破水だと思います!
昼まで待たないで、病院に電話した方が良いと思いますょ!

ゆーすか

いまから病院いってきます!

ゆーすか

確かに精液の様な生臭い匂いしました…
いまから病院行ってきます!

ぴーちゃん

破水だとすぐ羊水検査薬反応するので、間違うことはないと思いますが、前回は尿漏れやおりもので、今回は破水かもしれないですよね…
おかしい時はすぐ連絡して方が安心ですよ!

ゆーすか

夜中はリトマス紙?みたいなのでしてもらいましたが色が変わらずだったので尿漏れではないかと言われて…
不安なので病院行ってきます!