※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

積立式の老後資金保険に入るか、子どもの学資保険や医療保険に入るか悩んでいます。皆さんの月々の保険料はどれぐらいですか?

老後資金を貯めるような積立式の保険に入られてる方いらっしゃいますか❓

私、子どもともになんの保険にも入っていません。
旦那は積立式の生命保険に入ってます。

毎月55000円ずつ貯金はしています。

老後が心配過ぎて、そういった保険に入ろうかと思っているのですが、子どもの学資保険や私の医療保険に入る方が先でしょうか❓💦

また、皆さん月々どれぐらい保険料かかってますか❓

コメント

えいこさんと、お子さんの医療保険にご加入されると良いかと思います。

よく、医療費が無料だからいいやとお子さんを医療費保険に加入しない方がおりますが、もし大きな病気にかかるとその後に医療費保険に加入することが難しくなります。よくママリでもお子さんが病気になってから医療保険に加入しようとしたら、断られたという書き込みがあります。

また、えいこさんが入院や手術になった時に一時的にまとまった支払いが必要になります。こちらの備えはどうでしょうか?

私は、自分の親がそうしているので(比較的早く子育てを終えたというのもありますが)、子育てがある程度終わってから老後の費用を貯めるでも良いのかなと思っています。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    先に医療保険に加入しようと思います😖!ありがとうございました😊

• 11月26日
よね

私の保険はお葬式代とか…入院費も最小限くらいのものです😂(月4000円くらい)
子どもたちは、県民共済で医療保険、ソニー生命で学資保険に加入してます!
子どもの医療保険、まわりのお母さんたちも、県民共済かコープ共済が多いです🎵

ソニー生命の学資保険は、旦那が死んだらその後は払う義務なくなり、満額支給してもらえます(^o^)
家のローンもなくなるし、学資保険おりるので旦那死んでも安心🎵

旦那の医療保険、死亡保険もかなり手厚く入ってます。個人年金もかけてます😂
保険貧乏です💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    保険難しいです😖
    参考にさせていただきます🙇‍♀️!
    ありがとうございました😊

• 11月26日
3200g

保険料半端ないです!
10年払い込みの年払いが30万弱が去年終わりましたが、他で終身医療20万、年金20万弱が私の分です。
夫は倍近く払っています😓