※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
お仕事

デイサービスで働いている女性が、勤務証明書を書いてほしいと頼んだら、事務長に「自分で書いて」と言われて困っています。自分で書いてもいいのか悩んでいます。

仕事についてです。
4ガツからデイサービスで働いてます。
保育園から継続の為に勤務証明を提出して下さいと言われ、事務長に書いて下さいと頼んだから、『めんどくさいから自分で書いて』と返されました。
そんな書くとこないし、面倒って何😠と思ってしまいました。
自分でかいていいもんでしょうかぁ?

コメント

はるひ0111

転勤のある仕事ですが、事務所によって様々です。書いてくださいと言って書いてくれる庶務の方もいれば、書いてきて、はんこだけ押すから、という方もいます。この5、6年どちらで提出しても受理されてるので、うちの市はあんまり関係ないかなーと思います。でも面倒って言い方はひどい!その一言いらないし!って思いますよね。

一応あれは会社側が…ってやつですけどね…。面倒って…。
「これがないと子供は退園になって私は仕事を辞めることになってしまうんです!だから書いてください!」って強く言ってもいいと思います。

あい

うちはある程度書きました、間違いだらけだったので。笑
会社印だけは押してもらわないとですね。