※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよりん
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ基準や八王子市のオススメを教えてください。

産婦人科を選んでいるところなんですが、みなさん何を基準で選びましたか???
また八王子市でオススメの産婦人科がありましたら教えてください!

コメント

ふらわ

わたしは新クリニックで1人目に引き続き、2人目を出産予定です(๑´˘`)ノ~♡
無痛をお考えでしたら、オススメです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• きよりん

きよりん

ありがとうござます😊

• 12月5日
Akari

一番は病院の評判をみて
スタッフや先生が良さそうな所にします🙌
次に施設の設備を見ました!
部屋にシャワーがあるか、ウォーターサーバーがあるかなどです✨
最後にベビーマッサージ、エステ、食事など諸々の条件で決めました!

• Akari

Akari

八王子市の病院でなくて…😃💦スミマセン!

• 11月21日
  • きよりん

きよりん

ありがとうござます😊

• 12月5日
あむり

八王子市ではないですが😅
家から近い産院にしました!
義姉の2人もそこで出産したので安心かなと思ったのと、完全個室で母子同室とか料理が美味しいとかで決定しました😂✨

• きよりん

きよりん

ありがとうござます😊

• 12月5日
ちいちゃん

八王子じゃないですが、私は自分が生まれたとこで子どもたち産みました🙌ずっとそれが夢でした!

• きよりん

きよりん

ありがとうござます😊

• 12月5日
ゆみ

八王子ではないですが…
近くに産婦人科が2つしかなくて、1つは評判もいいし、先生も助産師さんも優しくて費用もお手頃だけど、バスに乗るし、自宅からそのバス停まで30分かかるところ、もう1つは自宅から歩いて20〜30分だし、ホテルみたいに綺麗だけど、費用が10万以上高くて、病院の先生は4〜5人いるから相性があるところ
で悩んで、子どもと自分の命を預けるのに先生を信頼できないなんてやだと思った+費用安いのに越したことはないという理由で、1つ目の安いところに決めました笑
ここで産もうと思って、2つ目の病院で2回目までの健診受けてたのですが、相性合わないと思って変えたので、もし健診受けてても、無理だと思ったら理由つけて変えるのもありですよ!笑
分娩予約する前ならありです!あとは、出産したことのある友達とかにその病院の感じを聞いてみるのもありですね😊入院しないとわからないこともありました!友達から色々聞いててよかったです!

• きよりん

きよりん

ありがとうござます😊とても参考になります

• 12月5日
かお

八王子住んでますよ😊
八王子は広いので、私は家から1番近い、柴田産婦人科にしましたよ。

外来は混みますが、朝1番か午後1番の予約を入れたら比較的早く呼ばれますよ。

先生は、固定ではなくて、いつ陣痛がきても対応出来るように、色んな先生の外来の予約を入れてくれます。

看護師さんは、比較的優しいです。

1番良いのは、ご飯がものすご~く美味しいです✨
食べきれない位、いっぱい出ます。

退院の時はベビー服のプレゼントがあって、自分で選べます。

入院中に顔面エステとシャンプーもしてくれます。

私は3人目出産で、看護師だったので、自分で何でも出来るだろうと思われているのか、ものすごく優しくされる事は無かったですが(笑)

母子別室で、授乳の時間になったら、赤ちゃんを迎えに行くのですが、
私は帝王切開で体が辛かったので、頼んで看護師さんにミルク飲ませて貰えましたし、

希望すれば、母子同日も大丈夫だと思いますよ😊

すごくお勧め!って訳じゃないですが、良い病院だと思います😊

• きよりん

きよりん

ありがとうござます!

• 12月5日
mama

二人目は新クリニックで無痛分娩!と決めておりましたが双子だっため多摩総合医療センターで帝王切開になりそうです…。八王子には双子を出産できる病院がないようです。

• きよりん

きよりん

ありがとうございます

• 12月5日

一人目は米山、二人目は新クリニックにしました。

一人目の時は右も左もわからないので割と口うるさいと有名な米山に、
二人目は無痛が良かったのと早く退院したかったので新クリニックにしました。

米山は、先生は日本人ではないのか私は半分くらい何言ってるかわからなかったです。笑 優しい先生だなとは感じました。看護師さんとかはキビキビしてて、わりとはっきり言うような感じで、最初はやや冷たい印象でしたが、入院中は手取り足取りでひとり目はここで正解だったかなと思います。

新クリニックは、先生が少し冷たい印象です。みんなママリでもそう見えるが優しいと書いてますが、私はあまり合わなかったです。笑 ひとり目だったら不安だっかなと思います。看護師さんとかはみんな優しく、受付は最悪なまでに態度悪いです。

費用は米山は+8万くらい、新クリニックは+20万くらい支払いました。

ご飯は米山のほうが私は良かったです!
新クリニックは洋食、米山は和食って感じですね。

体重管理は米山のほうがかなり厳しいです。新クリニックは気をつけてくらいでした。

どちらも良い悪いはありますが待ち時間も少なかったです。分からないことだらけで聞きやすいのは米山かなと思います。

私は一人目なら米山、二人目なら新クリニックがオススメです!

• きよりん

きよりん

ありがとうござます!

• 12月5日