※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

臨月で13kgの息子を抱っこして歩くことは普通ですか?赤ちゃん返りで抱っこをせがまれて心配です。転んだら大変だと考えています。

臨月で13kg強の息子を抱っこして10分くらい歩いたのですが、上の子いる皆さんは普通にやっていることだったりしますか?
いつもは歩いてくれるのですが、赤ちゃん返りがひどくて抱っこをせがまれ、してしまいました。
いつ生まれてもいいので、もう重いもの持って腹圧が、、とかは考えてませんが、バランス悪くてよたよたしてるのに転んだら大変なことになったなぁと今になって考えています。

コメント

ゆもとみ

まだ、臨月ではないですが…毎日負んぶに抱っこで…20キロ背負って幼稚園に送り迎えしてます😅
4番目が産まれる前も3番目をおんぶしてよく買い物してましたね💦

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    す、素晴らしいです、おんぶに抱っこ!20キロ!😳
    私も転ばないように気をつけながら、頑張ります!💦

• 11月21日
ちいちゃん

2人目妊娠中は上の子を毎日抱えて保育園行ってました!車なので距離はないけどその当時21キロあったかな?かなり重かったですwwあと寝室以外で寝たときも抱えて布団まで行ってましたよ( ^ω^ )おかげで下の子が強いこと…(^o^;)

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    21キロ!重かったですね😳座って抱っこはしていましたが、立った状態で歩いて抱っこは久しぶりだったので、ドキドキしてしまいました。
    気をつけながら、抱っこしてあげたいと思います。

• 11月21日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私も16キロの息子抱っこしてましたよ(笑)

• nammy

nammy

ありがとうございます!!
    私が甘ちゃんだったことがわかりました(笑)二人目以降のママさんたちは皆頑張ってますね!😊私も抱っこしてあげたいと思いました💓

• 11月21日
ジャンジャン🐻

普通にしますね😅

普段は気を使って歩いてくれますが、先日救急車騒ぎになったときはさすがにお腹張ってでも抱っこしてました😅

• nammy

nammy

ありがとうございます!!
    上の子がいたら普通にすることみたいですね💦立って抱っこ、子供は嬉しそうだったので、またしてあげようと思います😊

• 11月21日