※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

子育てでイライラしない人の気持ちはどうなのか気になりますか?子供が育てやすいのかも知りたいです。

子育てでイライラしない人っているんですよね??
私はよくイライラしてしまいます💦
産まれる前は虐待する人の意味がわからないと思ってましたが、今は少しわかる気がします。
絶対にしませんが、、、
最近子供を産んだ友達が可愛すぎてしんどくても頑張れるとか、虐待する人の意味わからんとか言われて、正直自分がおかしいのかと落ち込んでいます。
ラインできたのですが、どう返事していいかもわかりません。。。
もちろん可愛いと思うし、愛しいです!
でもやはりイライラするし、子供のことを無視したりもしてしまいます😭😭
イライラしない人ってどういう気持ちで子育てしてるのでしょうか??
子供が育てやすい子なのでしょうか?

コメント

おひな

私もよくイライラするタイプです(笑)
そういう子供大好き!可愛すぎ❤️みたいな友達いますが「私はイライラしまくりだから羨ましいわー😊」と普通に返しちゃってますよ(笑)

それかその友達が1人目を最近産んだばかりならまだわかってないだけじゃないですかね?赤ちゃんなんて楽な子は楽だし

みんなイライラはするんだろうけどそれを抑えられるかどうかの違いかな?と思います
私は毎日怒鳴ってしまいます😂
何回言ってもわからないんですもん😂命の母でも飲もうかな(笑)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど!!
    私も可愛いけど、たまにイラっとするーみたいに返したらそれが返ってきたのでなんとも言えず💦笑
    1人目でまだ2ヶ月です!
    そうですよね!
    確かに離乳食始まったり、自我がでてきたらイライラするのかもです😂
    私も抑えたいですが、さっきも上の子に怒鳴ってしまいました🙄
    生理前やばいです!!
    わたしも命の母飲もうかな、、、笑

• 11月21日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

少し心が軽くなりました!
    ありがとうございました😊

• 11月21日
K

子供に対しては一切イライラしません!
子供に対してあまり期待をしてなくて愚図ったり何をされても「まだできなくて当然」と思ってるのでイライラしないんだと思います☺
今だに夜何回も起きるので特別育てやすいというわけでもないと思っています💦

その代わり夫には毎日イライラしていて不満タラタラです😑
思いやりもないし、いい歳したおっさんのくせになんでこんなことも考えられないんだろうと思います💦
なぜかそこは諦めてイライラしないということができないんですよね😣
息子のことは可愛すぎるし虐待する気持ちは一切わからないのですが、夫を殴りたいとは毎日思います💦
この夫への不満があるから息子がただただ可愛く見えるのかも…笑
イライラしたくないと思っても感情のコントロールなんて自分でしようと思ってもできないですよね😵

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すごいです!尊敬します!
    期待してないつもりでもどこかでしちゃってるんですよね。。
    言い返したり口が達者なのですごくイラっとします😭
    旦那さんはすごく家事育児協力的で、助かってるのですが生理前だけ異様に腹たちます😂笑
    なかなかコントロール難しいです😂
    自分に余裕がないのも1つの原因ですかね💦
    コメントありがとうございました!

• 11月22日
すーちゃんまま

2歳すぎまではイライラしませんでした!神経質で赤ちゃんの時から手がかかる子です。
悪いことされても可愛すぎてキュンキュンしてました💓
旦那にもママは優しいねー菩薩だわと言われてました🌸
が、今はイライラしまくりです😂話すことが一丁前で💦
イライラしはじめたのは口が達者になったのと躾も気にしだしたからかな?と思います。2歳くらいまでは可愛い可愛いで済んでたので💨今はこの歳ならこれくらいできるよね、良い子に出来るよねって勝手に決めつけて守られずにイライラする感じです( ̄▽ ̄)
下の子には離乳食投げられても夜中起きてもイライラしません💘

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すごいですね!
    可愛いんですけど、しつこいんですよね!笑
    反抗してきますよね😂😂
    口達者やし、真似して喋ってくるのがすごく嫌です。笑
    やはり期待しすぎてるのがダメなんですかね、、、
    同じく下の子にはあまりイライラしません👌
    コメントありがとうございました!

• 11月22日

産まれて直ぐですがイライラします…( ´:ω:` )
私もはらぺこあおむしさんと同じで虐待する人がホントわかんない!と、出産前は思っていましたが、産まれて子育てが始まると思うように行かずイライラしてばかり…

子供の育てやすい育てにくいもきっとあると思います。
もっと言うと、母親との相性の問題で左右されるのかな?と思います。
私は年の離れた姉弟が居て赤ちゃんの頃から面倒見ていましたが、良く寝るし、そこまで手のかかるような子ではなく、その感覚で我が子を育児して盛大にずっこけました…_(:3」 ∠ )_

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

今が一番体力的にしんどいですもんね😭😭
    お疲れ様です!
    そうなんです!
    思うように行かないのが子育てなんですが、いかなすぎてイライラします。笑

下の子はよく寝てくれるし、何しても可愛いと思えるのですが1人目の子でそれは思えなかったです。
    自分に余裕がなく、いっぱいいっぱいだったからかも、、、
    今は口が達者で反抗してくるので話してると疲れます😂
    コメントありがとうございます!

• 11月22日