※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれてすぐの新生児マススクリーニング検査って受けましたか??

赤ちゃんが産まれてすぐの新生児マススクリーニング検査って受けましたか??

コメント

Himetan❤️

私は産院で受ける事になってましたよ☺️

• さる

さる

他にも検査が任意であるのですがこれだけ有料なので悩んでます💦

• 11月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

何かあってからでは遅いですし有料でも受ける方がいいと思いますよ😅

• 11月21日
ごろげ

産院で受ける事が決められてましたよー!

• さる

さる

決められてるとこが多いんですかね😣

• 11月21日
みー

任意とかじゃなかった気が🤔
なので料金もかからなかったですよ

• さる

さる

全部任意なんですけどこのマススクリーニングだけ有料なので悩んでます💦

• 11月21日
  • みー

みー

いくらかによりますが、料金のことだけで悩んでるのなら、私なら受けます
    あの時受けとけばよかった💦とか悩んだりする方が勿体ないと思うので。

私が出産した病院は聴覚検査のみ有料で、どうしようか悩みましたが、後々後悔したくなかったので、受けました☺️特に問題なかったし、成長過程でも絶対聴こえてるよね!ってわかりますが、支払ったお金が勿体ないなんて思うことはないです✨

• 11月21日
ha♡♡

任意でしたー!受けるか受けないか聞かれました!
でも有料だったし高いですよね😱なんであんなに高いんでしょうね😱