※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那の問題行動で別居中。離婚は考え中。警察に通報される事態も。離婚調停も遠距離で難しい。困惑と疲れを感じています。

別居してる旦那がおかしいです
旦那のモラハラ、DV、マザコン、虚言癖、他人の感情を読み取るのが苦手で、論点がずれる
義母の子離れ出来てなさ、なんでも嫁のせい、悪口
と言った感じで嫌気がさして別居してます

児童手当が旦那に入ることと微々たる金額ではありますが仕送りがあるため一緒にいるわけじゃないしと割り切って離婚には至っていません

ただ私としてはもう旦那の元へ帰ることもないし別居してても会話することが本当に嫌です
旦那はいつか戻って来てくれるものだと思って仕送りしてるようです

先日夜に旦那と電話越しに言い合いになり話にならないため強制的に切りました
そのごLINEでのスタンプ、通話、短文の嵐(日常茶飯事)
ここまではよくあることで通知オフにし携帯を触らなかったのですが、気づいたら警察から電話が入っていました
旦那がなんと言って警察に通報したのかはからなかったのですが、私の安否確認でした

以前にも旦那が警察に嘘の通報をしお世話になったことがあります

離婚調停すれば済むのかもしれませんがあいにく旦那とは遠距離で調停するにもいつ終わるかもわからない調停に毎回3万の交通費と仕事を休むというのがネックで踏み出せずにいるのも事実です

なんだかどうすればいいか分からず、しかも警察にまで何度もお世話になってることが申し訳なさと情けなさしかありません

もういろいろと疲れてしまいました

コメント

まりる

もぉ自分の中で踏ん切り付いてるように思えるので、交通費を出してでも事を起こした方が自分の為かなと思いますよ⁉️

お金は働けば何とかなります!
ただ、ストレスを排除しないと仕事も何もかも上手く行かない気がします、、

だからリセットしてまた一から人生やり直してもいいと思いますよ✨

ゆの丸

横からすいません󾭛 まりるさんが仰言っている通り、全てを解決したほうがももさんやお子さんの為だと思います。

じゃないと、永遠と続きそうな…

pooon

そんな旦那さんの籍に入ってる方が嫌ですし
今後もズルズル続くと思うのでそれなら踏ん切り付けるのが1番いいと思います。

働けばお金は何とかなります。
リセットする為にも一歩踏み出すのはどうですか?