※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

子どもが感染性胃腸炎で夜中に嘔吐。出勤予定を休む。4時5時にLINEか電話で連絡するべきか悩んでいます。初めてのことでタイミングがわからず。

子どもが夜中1時に5回も嘔吐したため小児救急に連れていったところ、感染性胃腸炎とのこと。
いまは浣腸し睡眠をとってます。
今日明日は出勤予定でしたがお休みを取ろうと思います。
今の4時5時にLINEで連絡を早めに入れるのは迷惑でしょうか?
連絡を入れるなら電話の方がいいのでしょうか?

有難いことに仕事は休まず子どもも健康に過ごしていたためこういったことは初めてです(´._.`)
いつのタイミングで連絡すればいいか教えてください。

コメント

ひよこのらいおん

あまり早いと迷惑だと思うので7時頃電話で事情を話すのが良いと思います💦
お子さん早く良くなるといいですね!

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    こんな時間にありがたいです!
    コメントありがとうございます!
    うちの会社は上司部下共に全ての連絡がLINEでやり取りしてたので、電話の方がいいんですね(*´`)

    車でも病院でも辛そうに吐いててこういうのは1日では全回復は難しいですよね。

    早く良くなって欲しいです。

    • 11月21日
mama

仕事の内容によるとは思うのですが
わたしは看護師をしており、
その日の部屋割りやリーダーなどが
当たっていると、私が休んだ分
他の人に役割を割り当てないと
いけないです☺️😱
みんな、出勤して受け持ち患者さんの
情報をカルテから把握しておく
必要があるので、急な
部屋割り変更があるとバタバタと
してしまいます😱

わたしの仕事の場合は、
朝5時すぎに夜勤のスタッフにまず
電話を入れて、出勤できないので
その分の振り分け変更を
日勤スタッフが来るまでに
しておいてもらうようにお願いを
しておきます、
そして、8時すぎて、
師長が来てから もう一度
電話をして、休むことを
伝えます☺️👍🏻

お子さん、早くよくなりますように😢✨

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    私の仕事は介護職で役割などはないので大丈夫です✨
    ただ人員不足になるため、現場スタッフには申し訳ないかなと(´._.`)

    なので早めに連絡を入れ代わりのスタッフが出勤出来るようにした方がいいですよね…( ´•ᴗ•ก)💦

    とりあえず6時ぐらいに連絡を入れます!

    詳しく教えていただきありがとうございます✨

    • 11月21日
anemone❁.。.:*✲

お休みの場合は電話の方が無難だと思います。日頃お休みの連絡は、みなさんLINEでされていますか?
もしお休みの連絡もLINEでされている場合は、取り急ぎLINEで連絡の後に職場(上司宛)にお電話されるのがいいかと思います。
お子様大変ですね💦お大事になさってください!!

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻

    他のスタッフもグループラインで欠席だったり、会議の出欠確認をしたりしてます(>_<;)

    LINEで連絡してから電話してみます!

    大量に吐いたのは初めてでビックリで#8000にはじめて電話しました💦
    その後は小児初期救急センターに連絡しすぐ受診出来ました(^^)
    これから流行り出すみたいなので気を付けてくださいね!

    • 11月21日
deleted user

6時頃にLINEいれて

7時半ごろに上司に電話します◟́◞̀

(何時出勤とかにもよると思いますが)

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻

    8:30出勤ですが、6時に連絡入れます!

    コメントありがとうございます!

    • 11月21日
まさこ

職業にもよるかと思います。
うちの主人はIT関係で、休みなどの管理もPCでなのでまずはメールで連絡してそのあと8時くらいに直属の上司に連絡してます。

私は介護職だったので、まず朝夜勤者が出れそうな時間帯で朝食前の隙間の時間で8時前とかによく電話がかかってました。
あとは直属の上司に電話してました。

長女が、去年胃腸炎で3日くらい吐いてその後5日くらい下痢をして完全復活まで2週間くらいかかりました。

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    先程上司にLINEを入れ、職場に電話連絡しました!
    上司は今日休みなので電話は少しあとに入れようと思います。

    そんなに完治までかかるのですね。
    病院で言われた通り、今は飲まず食わずで5分毎に1回キャップ1杯分を与えて今は落ち着いてます(*´`)

    早く良くなって欲しいです✨

    コメントありがとうございます。

    • 11月21日