※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa★
ココロ・悩み

主人の友達が長居し、失礼な発言があり、出産祝いもない。付き合いたくないが主人は続けたいと言う。どうしたらいいか悩んでいます。

主人の仲良しの友達がデキ婚し、奥さんが初の妊娠だから色々聞きたいと私の誕生日付近にうちにやってきて初対面なのに昼から5時間くらい居座り…正直誕生日付近のお休みでお出かけしたかったのに疲れました。
奥さんに失礼なこともたくさん言われました。
うちは男の子ですが女の子がいいとか、妊婦でウェディングドレスとか顔パンパンだから嫌とか(その時私も妊婦でウェディングドレス着たって話したばっか)

そして夏に出産したので、お祝いを送りましたが、いまだに何もなし。
私もその前に出産したのですがもちろん出産祝いはなかったです。
別に見返り求めてるわけじゃないけど、イライラします…

正直もう付き合いたくないと主人に言ったのですが、うーんって感じでまだ付き合いたいみたいです…

もうどうしたらいいかわかんないです。
このまま付き合い続けなきゃなのでしょうか。。。。

コメント

2238

読んでいるだけで疲れちゃいました😩見返りなんてたいそうな話ではなく、私はそういう常識というかマナーのない人は苦手です(笑)私なら、そのご夫婦がまた自宅に来るとなれば、夫だけで対応してねと、どこか出かけちゃいますねー!そこに時間とストレスを割くなんて勿体無いです😗

• risa★

risa★

そうですよね…私も常識がなさすぎるって思ったので主人に言ったのですがなんだか私がうるさいやつみたいな感じに思ってるような態度で、私が我慢しなきゃいけないのかなとか思ってました😅
    たしかにストレスに思うのももったいないですね。
    やっぱり付き合いたくないで貫きますありがとうございます!

• 11月21日
ちびたん

正直5時間はキツイですよね💦相手は自分の妊娠のことでハイになっていたのかもしれないですね…それにしても失礼。
内祝いがないのも常識がないですね。

ご主人と友達は付き合いを続けていけばいいですが、家族ぐるみでの付き合いは避けたいですよね。risa★さんはノータッチでいいと思いますよ😅「失礼なこと色々あったし、ストレス溜まるから家族ぐるみでの付き合いはやめてね」と言ってやりましょう😞

• risa★

risa★

初対面からこんなに失礼な人はじめてでびっくりしました😅
    でもやっぱり最初の印象は間違ってなかったなって感じです。

だから本当は出産祝いもそもそももらってないし、付き合いたくもないので私は贈りたくなかったのですが…

なのに相手側をかばう主人にもさらにいらいらします😅

でも、やっぱり非常識だよなと思えたのでもう私は会わないことにします(笑)

ありがとうございます!!

• 11月21日
麗

旦那同士、勝手にやっててくれって感じですね‼︎
見返りが欲しいんじゃないにしろ、失礼過ぎるし世間知らずすぎますね

• risa★

risa★

ありがとうございます、結構な失礼さで本当にイライラしました…

やっぱり私はもう関わりたくないのではっきり次会う機会があれば断ろうと思います。

• 11月21日
ちゃーちゃん

私だったらもう絶対かかわりません!😭
そんな人読んでるだけでイライラします🙄

直近の上司の奥さんとかだったら少し悩みますが、
旦那さんは、その友達と仲良くしてれば良いですし、
奥さん同士はもう無理だからって旦那さんに言って、なんと言われようと関わりません!

• risa★

risa★

失礼な発言は主人も思ってたみたいですが、それでも私がうるさいやつと思ってるみたいです😅

でもやっぱり私がうるさすぎるってわけじゃなさそうなので会わないを貫くことにします!ありがとうございます!

• 11月21日

私ならとことん付き合いません!
付き合いたいならご主人だけでどうぞって感じです🤣

• risa★

risa★

そうですよね、やっぱり次の機会があっても会わないを貫くことにします、ありがとうございます!

• 11月21日
(´・ω・`)

見返りとかじゃなくても、常識的に考えてもあんまりですよね😩💧
旦那さんだけ関係を続けて、私なら自分は特に会ったりとかはしないようにします😥💭旦那さんだけ今まで通り友達とは仲良くしてもらう位で🤔

• risa★

risa★

そうですよね、主人は私がうるさすぎるって思ってるみたいなのでそうなのかなってちょっと悲しかったですが、意見を聞いて自信を持って会わないと言えそうです、ありがとうございます😊

• 11月21日
さゆ

そもそも妊娠の話聞きたいから家来るとかゆう時点で結構めんどくさーと
思ってしまいます💦
今なんてネットもあるし、友達にでも聞けばいいのに、初対面で赤ちゃんいる家に5時間も居座るなんて
話も弾んで仲良くなれそうな人じゃないと難しそうな気がします。