※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否していて、手術入院中にミルクを飲ませる方法を相談しています。離乳食のみで2.3日乗り切れるかどうかも気にしています。

哺乳瓶拒否…どうしよう。。

1週間後、私が手術で入院なので、息子は2.3日実家と旦那に見てもらう予定なのですが、まったく哺乳瓶を受け付けません。
混合→完母なので、ミルクをあげたくなればいつでも戻れるものと思っていました。
今日寝る前に私は姿を隠し、パパにミルクをあげてもらおうとすると、30分くらい今までにない程のギャン泣きで全くダメでした。
哺乳瓶、マグマグ、スプーン全てダメだったみたいです。
ミルクは混合の時に使っていたアイクレオです。
ミルクの味も嫌なのか、吐くらしいです。
普段、離乳食の時はスプーンを使って麦茶をあげますが、喜んで飲みます。
マグマグは練習中ですが、まだ上手く飲めません。

何かいい方法はないでしょうか?

離乳食は現時点では2回食なのですが、私が母乳をあげれない2.3日は離乳食のみで乗り切ることはできませんか?

コメント

ぶぅ

ミルクを変えてみるか
搾乳したのを冷凍保存しておくかですね...
お腹減ったら嫌でも飲んでくれると思いますが...
不安ですよね💦💦

遥ママ

スポイトでミルクも難しいですかね(>_<)

ミルク飲んでくれるのが1番安心できますが
息子さんが離乳食しっかり食べるようで欲しがらず乗り切れるなら
無理して飲ませようとするよりかはいいかと思います(>_<)

ネオ

ピジョンの桶谷式母乳相談室の乳首は試しましたか😳??
前から良いとは聞いていたけど、実際に試したら哺乳瓶拒否の息子がすんなり飲んで、本当にびっくりしました(笑)
今までの努力は一体…という感じでした😅