※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠18週で体重増加に悩んでいます。悪阻で痩せ、食欲戻ったら増加。医者から注意を受け、野菜中心のバランス食にしているが増加続き、便秘も。食事制限?運動増やす?逆にストレス。

はじめまして妊娠18週です。元々BMIてきには普通体型です。体重増加についてなやんでます(◞‸◟)吐き悪阻で痩せ過ぎないように努力しましたが多少痩せてしまい、今度は食べられるようになったら体重増加著しい妊婦です。ありがちですよね^^;妊娠前は少し太ったら食事制限を数日すれば元に戻ってました、、が、今はまったくダメです。増える一方。前回の検診は悪阻明けだったので悪阻中より体重が増えていました(妊娠前に戻った+α増えた)。それで医者からは注意を受けました、、今はより気おつけて野菜中心でバランスよく食べるようにしているのですが、、、上手くいかず体重計にのるたび増えていく一方でぞっとしてます。
ちなみに今は避妊時より+4.5kgです。悪阻で体重減だった頃からは+6kgです(T . T)。もっと食事制限?運動増やす?逆にストレスーーーー。ちなみに便秘もあります(-。-;前回の検診より+3kgで2週間後また検診、、また注意されそうです

コメント

ママリ

まず便秘を解消されてはどうでしょうか?😢
おつらいですよね💦
結構厳しい病院みたいなのでおそらく次でも体重の話は何かしらで出ると思います。その際に体重が増えてきていて悩んでいる。努力はしているのになかなか思うように行かない旨を相談してみてはどうでしょうか?
助産師さんなどが相談に乗ってくれると思います😊

便秘辛いですよね😫
私は1人目の時も便秘に悩み、けれど薬は使いたくなくてどうしよう、、と思っていたところ、友人の勧めでヤクルト400とミルミルsを飲んでいます!
驚くほど毎朝快調ですよ😁
体重増加も同じく悩んでます😭クリスマスにお正月が怖い💦

• ふーーー

ふーーー

横入りすみません!ヤクルト400とミルミルを1日のうちにいつでもいいから飲めばいいですか??🙌🙌便秘に悩んでて笑笑

• 12月6日

退会ユーザー

ぜんぜん大丈夫ですよ☺️
    ヤクルトレディさんに聞いたらいつでもいいと言われました!私は朝食後に両方飲んでます✨飲んだ30分後にはトイレにいますよ🤣🤣💓

• 12月7日

退会ユーザー

余談ですがミルミルsには葉酸も入ってるようですよ☺️💓
    私は葉酸サプリは飲まずミルミルsに頼ってます🤣✨

• 12月7日
  • ふーーー

ふーーー

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️飲んでみます!🙌🙌

• 12月7日
リンママ

初めまして☺︎

考えなさ過ぎも良くありませんが、考え過ぎも良くないです!!!!!

今の私がそうなのですが、食べ過ぎてしまった時は仕方ないと思い、その日は塩分控えて野菜をたくさん食べるようにしています🥦

具沢山野菜スープにして夜は炭水化物を食べないなど、私なりに工夫していますが、野菜スープも食べ過ぎてしまいますが…😭

お互い、無理し過ぎず、頑張りましょう💓