※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

みぞおち辺りに痛みがありますが、赤ちゃんに問題はなさそうです。気になる痛みについて心当たりがある方、アドバイスをお願いします。

現在30wになります。ここ数週間程、横になった状態から腕を使って起き上がるときにみぞおち辺りが引きつる…というよりはブチっと筋が千切れるに近い感覚→じんわり痛みが広がるような感覚を何度か繰り返してます。
毎回胎動に変わった事も無く、健診時にも先生にはよく分からないけれど大丈夫でしょうと言われたので赤ちゃんの方の問題は無さそうでホッとしていますが、みぞおち辺りの刺すような痛みがなかなか取れないので少し気になります(^_^;)
皆さま、このようなマイナートラブルに悩まされた、聞いたことがある等何か心当たりがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

りん🐝

ありましたよー!
わたしは昔からみぞおち?肋骨付近?がたまにきゅーって痛む時があましたが、妊娠中期〜後期はしょっちゅうなってました💦
他にもマイナートラブルだらけでせっかくのマタニティライフも苦痛で仕方なかったです(笑)
ですが、産後1ヶ月くらいまでの方が妊娠中に比べ物にならないくらいトラブルだらけで、今は落ち着きましたがその時は生まれたばかりの赤ちゃんのお世話もありボロボロでした🤣
もう少しの辛抱ですね!産んだら妊娠中のマイナートラブルは全部スッキリしますよ💕

  • もっち

    もっち

    貴重な実体験のコメントありがとうございます😊
    週数が増えるにつれ形を変えながら襲ってくるマイナートラブルには悩まされますね!
    赤ちゃんが成長してくれて嬉しい反面、少し弱気にもなったりしますが産後の大変さを聞くとそんな事も言ってられないくらいですよね…笑
    これからの事、楽しみにしつつも覚悟しておきます✨

    • 11月22日