※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンちゃんママ
子育て・グッズ

寝具について質問です。セミダブルベッドとシングル布団を並べて寝る予定ですが、シングルベッドを買おうか迷っています。溝の問題や将来のことも考え、アドバイスをお願いします。

寝具について質問なのですが、今現在は私と娘がセミダブルベッドで寝ていて、主人がシングル布団で寝ています。

近々ベッドを追加で買って、並べてくっ付けて寝ようかと思ってるのですが、寝室がそんなに広くないのでシングルベッドを買おうかと思ってます。

マットレスを買って並べると間に溝ができると思うのですが、2つ並べて寝てる方はその溝はどうしてますか?

今後の事も考えると大きいベッド1つ買うよりも、今のセミダブルに買い足しで使ったほうが後々それぞれにも使えるからいいかな〜と思ってるのですが、その点もどうでしょうか。

コメント

Yudu&IbuMAMA

うちは、セミダブルのマットレスとシングルの布団をくっつけてますよ!
シングルの布団を2枚重ねにして、子供が寝返りでマットレスから落ちてもの大丈夫なようにマットレスの高さに近づけてます!
溝は気にせず寝る前に整えるくらいですね(*´∀`*)
子供の寝相は計り知れないほど酷いので気にしてたら寝れません。。。(笑)

• リンちゃんママ

リンちゃんママ

マットレスの高さが20㎝はあるので、布団との段差が結構あるんですよね。なので、うちは布団2枚重ねても高さ問題は解決しなさそうです(^_^;)

寝返りする前にどうにかしたいので、やはりベッドを買い足す方向でいくと思います☆

• 1月17日

うちは私と娘がセミダブルベット、夫がシングルベットで並んで寝ています。

生後1ヶ月頃から添い寝するようになり、生後3ヶ月半頃までは娘を真ん中に挟んで(旦那と娘の間(ベットの間)には一応抱き枕を挟んで寝ていました^^

4ヶ月になる前にはベットの向きを変え、壁にセミダブルベットをくっつけ、壁側に娘が寝ています!

寝返りして壁にぶつかるのを防ぐ為に今は壁側に抱き枕を置いています^^

• リンちゃんママ

リンちゃんママ

溝に抱き枕を置いてるだけの状態ですか?それともはめ込んでる??

寝返りする前にどうにかしたいんですよね(^^;;娘さんを壁側にしたのは寝返りしまくるからですか?

• 1月17日

退会ユーザー

詳しく言えば、ベットの上に私、娘、抱き枕 溝 ベットって感じですかね!なので置いてるだけでした!

まだ寝返りは始まってないですが斜めになったり、動きはじめたので壁側にしましたよ^^

うちのベットは同じ物でマットの高さが15cm程、ベット同士はぺったりくっつきますがマットとマットの間が5cm程あいています!

• 1月17日
  • リンちゃんママ

リンちゃんママ

詳しく教えていただきありがとうございます☆5㎝も隙間があったらハマったら嫌ですもんね。

ネットで調べたら、くっつけられる平らなマットレスも売ってるんですけど、今使ってるマットレスが勿体無いなーとも思うんですよね(^^;;

うちも寝返りし出したらどうするか考えておきます〜(*^^*)

• 1月18日
初まま

うちはクィーンサイズですが、セミシングルのマットレス2枚になるのかな?
ベッドフレームが壊れてしまい、クィーンサイズともなると少し値段するのでいまはマットレスを床に直で並べて寝てます(*^^*)
ボックスタイプの敷きシーツのおかげかそんなに溝はあかないです。壁に引っ付けてますがたまにずれるくらいです。
とはいえ溝のところで寝ると少し背中痛くなります(^_^;)

• リンちゃんママ

リンちゃんママ

セミシングル2つでクイーンになるんですね!初めて知りました(*^^*)

確かにフレーム問題もあるんですよねー。セミダブルとシングルのフレームなんて無いから、自動的にすのこを敷いてマットレス置くしかないかなと考えてます(^^;;

マットレス自体がフワッと丸みがある作りなので溝の部分は絶対沈むし痛いと思うんです。。どうしたらいいものやら。

• 1月17日
mayu8

ウチのベッドは高さがあったので
生まれてからはフレーム全部取って、セミダブルのマットレス2つを並べてます\( ¨̮ )/
溝はないですよ!ちょっと間があいてくると押してひっつけてます!

• リンちゃんママ

リンちゃんママ

高さがあるタイプでも溝がなくくっ付けられるんですね!でもセミダブル2つなら溝にハマる事もなく寝られそうですよね(*^^*)
    うちは広さ的にシングルが目一杯かな〜(^_^;)

• 1月18日