※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

DWE(ディズニー英語)の購入に悩んでいます。会員になりたいが、予算的に中古を検討中。会員の体験談が知りたいです。昨日は無料体験を受けました。

DWE (ディズニー英語)の購入で悩んでいます。
テレフォンイングリッシュやイベントに興味があるので、クラブ会員になりたいのですが、シングアロング(CD)とストレートプレイDVDだけ正規で購入し、あとは中古を購入しようか...
あとはマジックペンが欲しいのですが、正規だと更にトークアロングカードもセットで購入しないといけないので、予算が倍くらいになってしまいます。

それかもう会員は諦めて全て中古を購入しようか...
会員の方や周りの方の体験談などで、会員になってよかった、会員にはならなくてもいい、など教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに昨日アドバイザーの方が家に来て無料の体験はしました!
よろしくお願いします☺️

コメント

riri

私も悩んでいますが、0歳だとまだまだ興味があるのかないのかもわからないのでプレイアロング(新品未使用フルセット)をメルカリで購入して楽しんでいます😊
購入から1年。
まぁまぁ遊んで楽しんでいますし、ちょこちょこ英単語も覚えています。(ベリーボタンどこ?と聞くとおヘソを指差すetc)
でも息子はトーマスが大好きで毎日そちらのオモチャで遊ぶのが忙しいので毎日は見てもらえません💦
聞き流しはしていますが私もだんだん飽きてきました…
お友達が近所でネイティブの先生がいる英会話スクールに通っているので、はじめるならそちらに惹かれています。
結果的にたぶんこのまま入会しないと思うので私は中古を買ってよかったです😅

• mii

mii

間違えて下にお返事してしまっていました💦
    ご回答ありがとうございました❤️

• 11月22日
mii

そうなんですよね、興味持ってくれるなら購入しますが、興味持ってくれなかったらと思うとなかなか踏ん切りがつきません😂
メルカリでも新品未使用ならいいですね♡
聞き流しは親が大変そうですね😭💦
ご近所にネイティブの先生がいるの羨ましいです☺️
私ももうちょっと考えてみようと思います😭
ご回答ありがとうございました❤️

☆★

うちは8月から英会話習わせてましたが、先月いっぱいで辞めて今月から中古の新品でDWE始めました❗

会員になると80万〜100万近くかかりますが、自分で集めれば20万程度で済みます🌟

うちは朝起きたらメインプログラムのCDをかけ流しして、夕ご飯の時はDVDに変えて、あとは単語カードだったり、DVDのフレーズを使って子供に質問したりして勉強させています🌸

うちはDWE始める前の0歳からYoutubeで英語を勉強させていて、abcや簡単なフレーズは既に分かっているので飲み込みは早いです。

購入したものはメインプログラムの本12冊(ほぼ新品)+新品未開封のCD(本とCDで15000円)とステップバイステップのDVD(中古で30000円←このDVDにシングアロング等の楽曲の9割が含まれているようなのでこれだけは買いました。)、プレイアロング(7万、本体中古美品、カードは未開封新品)、Q&Aカード(低月齢の為、まだ使いこなせてません。新品未開封、30000円)、宝箱の箱2個(新品未開封、9000円)、リープパッドのセット(マジックペンセットの前身、内容同じ、中古ほぼ新品、6000円)、マジックペン非対応のファンウィズワーズのセット(本、CD付き、新品未開封6000円)計16万6000円をメルカリとラクマで個別に購入しました。

CDとDVD、あとプレイアロングは重要で+αでファンウィズワーズの単語カードとCDのセットがあると勉強を進めやすいかと思います🌷☺️

大事なことは英語教材を使いつつ、ママや周りのご家族がお子さんに日常生活に必要な英語を教えてあげることだと思います。

• mii

mii

英会話通われてたんですね👏
    中古たくさん出ていますよね!
    私もとりあえず中古のプレイアロングから始めようかなあと思っています😣
    金額まで詳しくありがとうございます!
    とても参考になります。
    やはりCDとDVDは重要みたいですよね!
    あとは本当親の努力次第ですよね😣
    私が根気よくできるか不安ですが、始められるところからやっていきたいと思います。
    ありがとうございました😊💓

• 11月22日
  • ☆★

☆★

すみません💦💦

❌プレイアロング
    ⭕トークアロング

の間違いでした💦💦

プレイアロングは乳幼児向けの可愛らしいDVDですのでこちらも英語の導入に良いかと思います🌸☺️

トークアロングはカードを通すと英語の発音が聞ける機会とカードのセットです。

こんな感じで数字の勉強もDVDで簡単に出来ます🌸😁

子供も一緒に口ずさむので自然な流れで英語が見につくかと思います🌟😊

• 11月22日
  • mii

mii

いえいえ♡
    うちももう少ししたらトークアロング探してみたいと思います😊❣️
    お写真までありがとうございます😆✨

• 11月22日
エヌ

私は正規で購入しました。高額だったため、後でやりたくなれば追加購入をするつもりで始めました。

5ヶ月やっての感想ですが、モチベーション維持のためには、イベントやTEは参加できるといいと思います。既に追加購入したいと考えているくらいです。

やってみて思ったのは親のモチベーションが大切だということ。
最近まではシングアロングとプレイアロングのDVDを見せるだけでした。自分もそれでなんとなーく暇つぶし程度にやってたんです。
息子が1歳になり、色んなことに興味をもち始めたので、本腰いれてディズニー英語をやっていこうかなと思い、Instagramでディズニー英語用のアカウントをつくり、他のユーザーさんの投稿を見たりしました。
こんなことをやってる!真似したい!もあれば、イベントの投稿もあり、行きたいなって俄然やる気が増しました!!

高額なため、買ったらやらなきゃ!!って思うように、それなりに、やり進めていくと、情報収集のために他のユーザーさんとSNSなどで交流も持ちます。そうなると、TEやイベントなどに参加したくなると思います!

• mii

mii

正規でご購入すごいです✨
    高額ですよね😭💦
    やはりイベントやTEは参加した方がいいですよね!
    TEなんですが、メインを買わないとステップバイステップのブック?がなくお歌を歌ってもらうくらいになってしまいますよね😭
    でもメインは高いしなってなってしまっています💦
    本当よくできたシステムだなと思いました😂

会員の方の貴重なご意見いただけて嬉しいです💓
    ありがとうございました😊💓

• 11月22日
  • エヌ

エヌ

私はfor babyにしたので、ステップ・バイ・ステップはついてないです☺️💦
    TEはTE用のテキストがあるので、問題ないと思います✋✨今は両親のためのTEに参加して、自分がレッスンしてもらってます😂これも両親用TEのテキストがあるので問題ないです👍
    子どもが喋ったりするまでは両親がTEするか、e-pocketという会員用動画を見るかなんですよね。

お話出来るようになった3歳くらいにステップ・バイ・ステップを購入できるよう貯金するつもりです😂
    キャップというディズニー英語の英検みたいなものも、お喋りし始めたらチャレンジしていけるので、そのタイミングまではステップ・バイ・ステップは不要かなと思います🤔

もちろんお金がある方は一括で全部揃えるのがいいんでしょうが😂うちには厳しいです😅必要に応じて今あるお金で無理ない程度でやっていくのがベストかなと思います♪

• 11月23日
  • エヌ

エヌ

参考までに画像載せておきますね♪このテキストの中で、この項目がやりたいって言えば、それにそって会話したり、発音の練習に付き合ってくれます☺️✨

• 11月23日
  • エヌ

エヌ

今確認したら、子ども用のテレフォンイングリッシュブックの中にはプレイアロングの曲の歌詞、ブックレッスンといってステップ・バイ・ステップを持ってる人向けみたいですね🤔内容はプレイアロングと同じような感じなんですが💦
    結局、話し始めたらステップ・バイ・ステップも購入して、キャップ獲得も目指して頑張るって感じみたいですね🤔

• 11月23日
  • mii

mii

TE用のテキストがあるんですね😳❣️
    CAP制度、私はやらなくてもいいかなと思ってたんですが、アドバイザーさんにイベントに行ったらやりたいって言うようになると思いますよっていわれました😂
    ローンでは購入したくありませんが、フルを一括で購入する勇気もないのでとりあえず貯金を頑張りつつ、どうするかもう少し考えたいと思います🤔✨
    お写真もありがとうございます😊💓

• 11月23日