※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊活

子宮外妊娠で片方の卵管を切除後、妊娠・出産した方の経験を知りたいです。帝王切開の詳細も教えてください。

子宮外妊娠で卵管片方卵管切除した方、その後無事妊娠→出産までたどり着いた方いましたら教えてください。なお、出産方が帝王切開でしたら詳しく教えてほしいです。

コメント

Rii-Saa

しましたよー‼︎
その後筋腫の開腹手術の後、三回帝王切開してます^_^

新米ママ

早産とかなったりしましたか?

あずき

どんぴしゃでわたしのことです❗

2014年5月に子宮外妊娠(子宮間質部)のため右卵管と子宮壁の一部を切除し、2015年11月に予定帝王切開で出産しました👶

卵管切除だけなら腹腔鏡手術が一般ですが、わたしの場合は切開手術で子宮にメスが入ったため予定帝王切開です。

子宮外妊娠後、生理を1回見送ってから妊活を再開し、自然妊娠できました☺

• あずき

あずき

妊娠中はとっても順調で、早産どころか切迫にもならなかったです☺

予定帝王切開なので38wで産みましたが、3000gオーバーの元気な赤ちゃんでした😄

子宮外妊娠と早産は関係ないと思いますけど。。

• 1月17日
新米ママ

早産とかなったりしましたか?

Rii-Saa

しなかったですよ^_^
外妊も筋腫も開腹だったんで、予定帝王切開で出産だったんですが、3週間ほど早く予定日決めて帝王切開してます^_^

新米ママ

先日妊娠がわかり、喜びもつかの間…。卵管角妊娠(子宮外妊娠と同じ部類に入る)であることがわかり、手術をして右卵管切除(正確には削った)しました。完全に切除したわけではないけど、宙ぶらりんな状態で右は機能しないと言われました。次の妊娠は望めるが、リスクが高くなり早産の可能性大だとまで言われました。1人目も帝王切開で出産してて、産後まだ1年たってないということもあるので、必ず1年はあけるようにとクギを刺されました。1年あけることは納得できたのですが、ホントに早産になってしまうのかと不安でなりません。どうしても兄弟を作ってあげたいので。

Rii-Saa

私も切除ぢゃなく、削ってます‼︎
普通よりリスクわ高いかもしれませんが、今の医療って発達してるし、妊娠してわいけない!妊娠しない!と言う訳ぢゃないからと、、思います私だったらですね^_^

早産の事心配だったら、次妊娠された時に、先生や助産師さんに相談されたりするといいと思います^_^

新米ママ

両親や旦那はそのことにビビって、子供は1人でいいって無理矢理あたしに2人目を諦めさせようとするんです。あたしもRii-Saaさんと同じ意見です。妊娠は十分望めると言われたので、強い気持ちで次へ向けて頑張ろうと思ってます。ありがとうございました。

Rii-Saa

外妊のリスクよりも
不安でストレスの方が早産になるんぢゃないかな、、、と思いますよ

頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)