※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモヨ
子育て・グッズ

川越町の保育園で布オムツを使うことになりましたが、どんな布オムツを使っているか教えていただけますか?

三重県の川越町の保育園に通ってる方にお聞きしたいのですが、本日保育園の面接があり、保育園では布オムツを推奨している、という話でした。
家では紙オムツを使用しているため、慣らすために購入しなければいけないのですが、どのような布オムツを使用していますか?
長方形の布オムツ?それとも、パットみたいな布オムツ(・・?)

コメント

ちいちゃん

さらしを使ってます🙌成型も持ってますが、私はあまり使わないです…
カバーはどうされるんですか??

  • トモヨ

    トモヨ

    詳しくは何も聞いてなくて(><)
    保育園で使用してる布オムツと同じ形のを買おうと思いまして(><)

    • 11月20日
みんみん

保育園によりますが
(北部保育園は厳しくて布オムツだそうです。)
面接時に布オムツと言われても
実際保育園通うと
紙オムツの子居たりします。
先生に相談すると意外とあっさり
紙オムツいいですよと言われるそうです。

  • トモヨ

    トモヨ

    それを聞いて安心しました★
    第1希望は南部保育園なので、第1希望で通るコトを祈ります(><)

    • 12月18日