※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡chi-♡
妊娠・出産

経産婦で二人目妊娠中。一人目は母乳出過ぎたが、おっぱいマッサージはしていない。今回も母乳が出るか心配。一人目で出たなら、二人目も出るでしょうか?

経産婦の母乳について。

今二人目妊娠中(30w6d)の経産婦です。
一人目の時も今回も妊娠初期から切迫で安静なので、おっぱいマッサージは一度もしていません。
おっぱいマッサージをしていないにも関わらず、幸い一人目の時は出過ぎて困る程母乳は出ました。
一人目の時に母乳が出たなら、二人目も出るんでしょうか?
にじみ出てる感じも今のところなくて心配しています。

コメント

ありどん

今月5日に、二女を出産しました。
私も長女を出産し、完母で育てあげれるくらい、母乳が良く出ました。
二女を妊娠中、全く何しても出ませんでしたが、出産を終えて、娘が吸うとドンドン量が増えて、長女の時と変わらないくらい出てます。
長女がしっかり吸ってる分、二女は吸いやすい様です。

さあたん*

私も1人目は困るほど母乳がでて、完母で育てました!
2人目妊娠中は全く張ったりにじみでたりがなかったですが、出産当日からパンパンに張って大変でした(。-_-。)

今は差し乳で、赤ちゃんが飲むときだけ張る感じで、普段はあまり張りません!2人目以降は差し乳の方が多いみたいですよ♩