※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

先週土曜日に旦那が床屋さんに行き、昔からの行き付けみたいで、床屋の…

こんにちは😃
先週土曜日に旦那が床屋さんに行き、昔からの行き付けみたいで、床屋のおじさんに最近ため息がひどくて…だの話しをしてみたら、元気が貰えるパワースポットがあるからそこに行ってきなと言われたそうで、帰ってきて私や子ども達に明日の日曜日はそこへお参りに行こうと言われたんです。それで、義母達にもそんな神社があるんだって、知ってる?と義母は数回自分の娘の家族と行った事があるようで、それで次の日神社にお参りに行く準備をして子ども達が「行ってきます❗」と玄関を出ようとした所、義母は「じゃあ私達も行きましょう」と旦那は「お母さん達もどこかに出かけるんだ?」とどうやら義母は私達が一緒に行こうと誘われたと勘違いしていたようで、それで旦那はいいよ一緒に行こうよ!とでも私と6才の娘は最初からじいちゃんばあちゃんと行くつもりはなかったので、私も娘も「えっ⁉️一緒に行くの⁉️じいちゃんタバコ吸うからあまり好きじゃないし、ばあちゃんもうるさいからあんまり一緒に行きたくない」と私に言って来ました。私も心の中では義母達以外の4人で行きたかったのになぁ…と私と娘の心の中はモヤモヤしたまま結局一緒に神社に行き、お昼を食べて帰って来ました。
皆さんはそんなモヤモヤする事ありますか?

コメント

ゆゆ

娘ちゃん可愛い😂😂😂
本人に言ってやれ笑

• ゆみ

ゆみ

あはは笑
    本人達に聞かせてあげたかったです😂

• 11月20日
ちょろすけ

少し似たような感じで、やっと旦那と家族3人で初めてショッピングモールにお出かけできるー💓
とずっと楽しみにしてたのに行く前に用事があって義実家に寄ったら偶然休みだった義母が私もそこ行きたかったからついでに連れてってーと付いてきました😶
悪い人ではないんですが、久しぶりの旦那とのお出かけでもあったし義母がいると気遣うから心の中では3人がよかったーとテンションダダ下がりで、モヤモヤしまくりのお出かけでした😂

• ゆみ

ゆみ

そうですよね…初めてショッピングモールに行く時はやっぱり家族3人がいいですよね😊

• 11月20日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

ホント3人が良かったですーー!!!(笑)
    義母は足が悪いので旦那も断れず行く道中はマシンガントークで愛想笑いに疲れた1日でした😑
    もうお出かけ前には義実家に寄るのはやめようと固く決意しました!(笑)

• 11月20日
  • ゆみ

ゆみ

それもまた余分に疲れますね😣
    私の場合は義母達と同居してるので、ほぼ義母達は自分達の部屋にとじ込もってます、私達もほぼ自分達の部屋にとじ込もって好きにしてもらってます。だからたまに居間で子ども達としゃべってて義母が来ると娘は「ばあちゃん邪魔‼️来ないで‼️」と言います。娘は私の心を察知してくれてるんだなぁ…と勝手に思ってます笑

• 11月20日
ちょろすけ

同居されてるんですね!🙄
娘さん、お義母さんには悪いですがハッキリ言ってくれてナイスです👍👍👍(笑)
やっぱり子供は色々と察知してくれるんですね〜😊💡

• ゆみ

ゆみ

そうです❗同居してます❗
    この間は義母じゃなくパパに対して「突然ママを怒る何て酷い❗ママ悪くないのに❗パパ嫌い❗」と旦那は神社行って帰って来た後部屋で寝てたんですね、私が子ども達の面倒をずっと見てて、起きて来て突然「ママ話しがある❗聞いて❗聞いて❗」と私も6才の娘と2才の次女二人の面倒見てたので、旦那に対して返事はしてたんですが私が話を聞く態度じゃなかったようで旦那は突然切れて「もういい‼️いいよ‼️」と、その日の内庭旦那から謝ってくれましたけどね😊

• 11月20日