※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
ファッション・コスメ

5月予定日の妊婦です^ ^産まれるまでにパーマとカラーをしたいと思うの…

5月予定日の妊婦です^ ^
産まれるまでにパーマとカラーをしたいと思うのですが、その際に使う薬などは赤ちゃんに影響ないのでしょうか?
できればもう少し髪が伸びてからパーマかけたいと思うのですが、いつくらいまでなら問題なく美容院へいけるでしょうか?

コメント

みゆにゃん☆

こんにちは(ˊᵕˋ)
一歳の子どもを持つ
ママです。

パーマ、カラー問題ないと
思いますよー\(*ˊᗜˋ*)/
わたしも、産まれる2週間前に
美容院に行きました!
いちを。妊娠中である事は
美容院の方には
伝えました(*ˊૢᵕˋૢ*)
うちの子はもう、一歳に
なりますが!
すごく元気です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ななまま

ななまま

そうなんですねー!悪影響すこしでもあるなら辞めたいんですが迷ってて(*_*)ありがとうございます♩

• 1月21日
きむたん

問題ないそうですよ🌟
ただ長時間同じ姿勢で疲れないように、シャンプーの時の仰向けがキツくないようになどの配慮があれば良いそうです☺️

• ななまま

ななまま

そうなんですね(*_*)ありがとうございます♡

• 1月21日

ホルモンバランスの関係で頭皮が荒れちゃう人もいるみたいですよ!

• ななまま

ななまま

じゃあ絶対安全とは言えないですね(*_*)ありがとうございます♡

• 1月21日
3mama

わたしもついこの間
行ってきましたよ(^_^)♡
カットとカラーでしたけど😊

美容師さんいわく、
妊娠中でも染める人は
がんがん染めるみたいなので
気にしなくていいいみたいです!
でも、美容師さんにはちゃんと
妊婦であること伝えた方が
いいと思いますよ\(^o^)/
腰にタオル入れてもらうと
長時間座ってても楽でしたよ♡

• ななまま

ななまま

そうなんですね(*_*)すこしでも悪影響あるなら辞めたいんですが(*_*)ありがとうございます♡

• 1月21日
say...!!✩︎

赤ちゃんには
影響ないようですが
パーマもカラーも
薬剤の匂いがきついので
私は悪阻時期は
行けませんでした( ´•ω•` )💦

現在臨月ですが、
数日前に行ってきましたよ^^

美容師さんに
妊娠中である事を伝えれば
配慮してくれると
思いますよ⑅◡̈*

• ななまま

ななまま

そうなんですねー!ありがとうございました(*_*)♡

• 1月21日
華美

日本では、パーマ、カラーリングは妊活中、妊娠中問題ないといわれていますが、アメリカなど複数の国では医者から止められるそうです。

髪の毛の構造を調べると、髪の毛には髄液が流れています。脱色剤など科学剤は、髪の毛の髄液から、子宮にたどり着くとされています。
ほとんどのカラーリングなどには、キッチンハイターと同じ成分が入っています。頭にキッチンハイターかけているようなものです。

それを知ってからは、天然100%のヘナで白髪を染めたり、トリートメンしています。色は,,,明るくなりませんが、赤ちゃんがいるときはなおさら我慢しました。

• ななまま

ななまま

ヘナ?安全にパーマかける方法とかないんですかね(*_*)ご回答ありがとうございます♡

• 1月21日
  • 華美

華美

パーマは、カラーリングより悪いですよ(T-T)。どちらとも、薬剤によくない成分が入ってます(涙)

• 1月21日
みず。

パーマやカラー、、、
美容師をやっている、いとこの姉(二児の母)から、妊娠中は良くないと言われました(x_x)

薬剤が子宮に入り込む結果も出ているそうで、いとこが勤めている美容院は、赤ちゃんへの害を説明し、妊婦さんと聞いた時点で断っているそうです。

ちなみに、以前勤めていた美容院はOKだったそうですが、、
今の勤務先に就職するために、再度薬剤を詳しく勉強しなければならなかったそうで…

改めて薬のきつさを知ってから、2人目妊娠したときは自分も一切染めなかったし、染めたいと思えなかった…と言ってました(>_<)

今は、パーマもカラーもバリバリしてるお姉ちゃんですけどね!

• ななまま

ななまま

そうなんですね(´・_・`)
    生まれてから、授乳中とかは大丈夫なんですかね??
    妊娠中は赤ちゃんに影響ありそうなので諦めます(´・_・`)

• 1月16日
  • みず。

みず。

授乳中…確かに気になりますね!!授乳中はどうなんだろう…?

私も、全く知らずに染めようとして、いとこの姉から赤ちゃんに悪いことを教えてもらって、諦めました…(>_<)

元気に産まれてくれるまで、お互い我慢ですね!(*^^*)

• 1月16日
  • ななまま

ななまま

大丈夫ってゆう店と大丈夫じゃない店があるなんて不思議ですね(*_*)授乳中にできるなら我慢しようと思うのですが授乳中も駄目ならカラーとパーマしようかなぁ、とまよってます(´・_・`)

• 1月21日
るる

私も5月予定日です(^^)
既に悪阻が終わって少したってから美容室行ってきましたよ〜
今回はカットだけでしたが、妊娠中とは伝えて居ましたが、シャンプーの時少し不安でした💦
やっぱりずっと座っぱなしってつらいですね💦たまに立ち上がらせて貰ってくださいね!笑

• ななまま

ななまま

カットだけならいいんですけどね〜、ありがとうございました☺︎

• 1月21日