※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

兄弟で名前に関連付けるか悩んでいます。一字を共有するか、関連性を持たせないか考え中です。具体的な例を教えてください。

名付けに関して、男の子兄弟がいるママに質問です!
兄弟で名前は、同じ漢字を使っていたり、何か共通する意味等関連づけていますか?

二人目も男の子の予定ですが、兄から一字もらってつけるか、それとも弟は弟でとくに兄とは関連づけずに決めるかで悩んでいます。
参考までに教えてください。

コメント

ちーば

兄弟ではじめの文字を揃えてます 。
二人とも1文字目の読みが同じなので
呼ぶ時にややこしいですが (笑)
どこへ行っても間違われることが
多いですし なにより同時に病院にかかって
薬等もらったときに管理が大変でした !!!
私たちはあだ名で読んでるので
苦労などはないですよ ♪♪

  • りんりん

    りんりん

    はじめの文字だと、うちもちょっとややこしくなるのと限られてくるので悩み所です。でも共通する字があると兄弟って感じですよね!

    • 11月20日
ねこっちゃん

うちは
恵愛、心、結心です。
みんな心がつくようになってます(*´ω`*)

  • りんりん

    りんりん

    そういった感じもいいですね!参考にさせて頂きます。

    • 11月20日
deleted user

男女なので
読みだけですが留め字は合わせてます!
あと、植物に関連してる名前なので、2人合わせると文になります


計画はないですが、3人目授かれば
みき とかかなって話してます
留め字は「き」で
まだ、2人では実にはなってない不完全だから3人目で実のらせたいって感じです
私は関連付けたいです!

  • りんりん

    りんりん

    素敵ですね!やはり関連付けた方がつながりがあっていいですね。

    • 11月20日
いちご

上の子月齢、お腹の子週数、性別、同じだったのでコメントしちゃいました(^ω^)♥
ウチもまだ名前決まっていません、、(T_T)💦
ウチは特に関連付ける予定はないかな~と思います^^;
お互い素敵なお名前つけましょう~😊♥

  • りんりん

    りんりん

    なかなかしっくりくる名前がなく、悩みます。いい名前が決まるといいですね。

    • 11月20日
青色

男の子2人はいませんが、
兄弟がいます。
上に1人下に1人。
二人とも"龍"がつきます。

学校の体操服だったり、
スーツだったり…
イニシャルが多いですよね。
どっちがどっちかわからなくなります。笑笑

でも、共通の文字いいですよね!
例えば下の文字だけ共通とかでもありなんじゃないかなって思います。

  • りんりん

    りんりん

    2文字の名前なので、揃えるなら下の字かなと思うのですがなかなかしっくりくる名前がなくて😵💦
    名付けは大変ですね。

    • 11月20日
さっちん1225

我が家はまだ兄弟はいませんが、友達のところは漢字一文字で読み方三文字でした。
読み方に共通点は無いですが、それもいいなと私は思いました😊