※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

刈谷市のg&oでの初診料が12000円かかりました。補助券なしで3回受診する場合の費用や補助券を受け取った場合の自己負担額について教えてください。

刈谷市のg&oで妊婦健診受けられていた方、初診料いくらでしたか?
一回で心拍確認できる時期を待って受診しようと思っていましたが、今日やはり子宮外妊娠が心配になり、5w4dで初診に行きました。
エコーで見ただけでしたが、12000円かかりました。
1週間後にまた来てくださいと言われましたが、この調子で補助券なしで、3回とか受診になれば、いくらかかるのか不安になってます。
補助券もらえるまで、自費でいくらくらいかかり、補助券あっても、どれくらい足が出たか教えていただきたいです。

コメント

ke

えっ⁉️そんなにかかったのですか❓わたしは斜向かいにあるヘルスクリニックで診てもらいましたが、数千円でしたよ。あと、g&oでの出産はあまりおすすめしません…

• はるか

はるか

コメントありがとうございます。
    高くてびっくりしました。
    ヘルスクリニックでも診てもらえるんですね。
    里帰りなんで健診だけなんですが、やっぱりやめた方がいいですかね?

• 11月20日
  • ke

ke

何の問題もないのに、自然分娩ではなく帝王切開にさせられます。里帰りでも、申し送りで帝王切開になる可能性があるので、産科変更おすすめします❗️ちなみに私はジュンレディースに通院しています🤗

• 11月20日
  • はるか

はるか

そうなんですね。ジュンレディースも迷いました。
    初診と補助券ありと費用どれくらいです?
    あと、エコーの記録って何かしら残してもらえますか?👶

• 11月20日
  • ke

ke

私は刈谷のジュンですが、安城にも数年前にできてめちゃきれいですよ✨ごはんもおいしいし、スタッフも行き届いています😊人気なので待ち時間が長いですけど😅初診料はたしかに券がないので高くなりますが一万超えは記憶にないです!券が使えるようになればエコー代二千円でもちろん写真ももらえます☺︎

• 11月20日
  • はるか

はるか

ジュンも良さそうですね。上の子の時はDVDにエコーの映像残してくれたので、下の子の時に何もないのもなぁと。自分でスマホで撮ればいいやと思ったけど、上の子がいるので、撮る余裕もなく…

• 11月23日
め

私の時は1万ちょいだったので値上がりしたのでしょうか?

私は中国人?の先生に当たって合わないと思ったので初診行ったっきりです😅その後はジュンレディースクリニック通ってましたが優しい先生が多くて綺麗だけどこじんまりとしてて良かったです!

• はるか

はるか

私は副院長の時に通ってます。
    ジュンレディースは費用どれくらいでしたか?みなさん否定的な意見が多いので、変えようかと…😅

• 11月20日
うき

あまり言いたくないけど、そこはやめた方がいいかも。別の婦人科で働いてたけど、私が出産するのに、医者におススメを聞いたら、そこだけはやめておけって、凄い勢いで医者たちに言われた。

• はるか

はるか

医者が言うということは相当ですね。
    逆にオススメはどこだったでしょうか?🙂

• 11月20日
春ママ

一人目もそこで出産して、今二人目妊娠して通っていますが、私も一人目のときはそれくらい取られた記憶があるので、心拍確認できるかなー?という時期に行き、すぐ妊娠届、母子手帳貰えるようにしました。

• はるか

はるか

初診は同じくらいかかりましたか?
    こんなに高いのに、画像として何も残してもらえないし、それでもいいやと思ってたけど、素っ気ない先生だし、やめようかなぁと…

• 11月20日
  • 春ママ

春ママ

私の時は、エコー写真貰えましたよ。あそこは自分の口から色々と質問攻めにしないと男性の先生は教えてくれないかも知れません。
    女性の先生はとても丁寧なんですけどね…💦

• 11月20日
  • 春ママ

春ママ

初診は一万近く取られた様な気がします…。

• 11月20日
なーやん

私が行っていたわけではなく友達がそこで検診、出産してましたけどg&oは本当にやめた方がいいって言ってました😥

• はるか

はるか

遅くなってすみません。コメントありがとうございます。

本当に悪い評判しかないですね🙄
    みんな何でそんなに嫌がるのでしょうね。

• 11月23日
  • なーやん

なーやん

友達のときは初産婦で不安なことだらけだったのに看護師さんが怖い?って言うか雑だったらしくてわからないことを聞ける雰囲気じゃなかったって言ってました😅

• 11月23日
  • はるか

はるか

先生も何も自分から聞かないと教えてくれませんもんね。
    看護師さんはいてもいなくても同じような雰囲気です。

• 11月23日