※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

一関 磐井病院での出産や入院について教えてください。新生児のオムツや肌着、服の費用について知りたいです。

一関 磐井病院で出産された方、される方にお聞ききしたいのですが、、、
産後の入院で新生児のオムツは入院費に含まれているのでしょうか?それとも使う分払うようになるのでしょうか?
何枚使っても1日560円とは聞いていたのですが、持っていった方が安いように思います。
わかる方や、実際に入院した方など教えていただけたら嬉しいです!

また赤ちゃんの入院中にきる肌着や服などいくらかかるのかわかる方がいればつけたしで教えてください!

コメント

こんばんわ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
10月に磐井病院で出産しました!
元々コスモスに通っていたので分からなかったのですがオムツ持ってくる人も居るらしいですね😅💔
ちなみに何枚使っても1日560円で1袋渡されるのですが余った物わ貰えませんでした(´・ ・`)
明細見れば肌着や服などの値段分かりますが…
さほど高くなかったような気がしますよ!
大人が着る病院着が1日80円なので同じくらいだと思います◡̈*♡.°⑅

• りーまま

りーまま

オムツ持参した方が安く感じてしまいどうしようか悩んでました😓
    余ったのもらえないんですね、、。
    ちなみに1日何枚くらいオムツ使いましたか?

• 11月19日

退会ユーザー

買ってあるなら持参の方が良いかもしれないですね😭
    赤ちゃんによると思いますが私の場合わ8枚くらいわ使ったと思います!
    出産したその日から何時に授乳して何時に.おしっこしたか.うんちしたかを書く紙を渡されます!
    あまりに回数が少ないと看護婦さんに少ないと言われるので.こまめに変えてました(´・ω・`)

• 11月19日
  • りーまま

りーまま

持参していこうと思います😂
    そうだったんですね!!
    とても参考になりました
    ありがとうございます😊

• 11月19日

退会ユーザー

いえいえ!
    あと少しのマタニティーライフ楽しんで出産頑張ってください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    最近寒くなってきたので体調崩さないようにしてくださいね☆

• 11月19日