※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴぴ
子育て・グッズ

ヤクルトハーフを与えたら嘔吐した息子について相談。早すぎたのか、体に合わなかったのか気になる。同じ経験の方いますか?

ヤクルトハーフを1歳9ヶ月の息子に食後に飲ませると数分後に嘔吐しました。まさかヤクルトハーフが関連してると思わず3日続けて与えましたが毎回数分後にご飯ごと大量に嘔吐しました。
普段はヤクルトあたえていませんが、子供にどうぞと5本入りを知り合いから頂いたのであげました。
まだ子供には早すぎたのでしょうか?
体に合わなかったのでしょうか?
同じような方いますか?気になりました。

コメント

まお

ヤクルト一歳過ぎから読んでますが、吐いたことはないです!
合わなかったのかもしれないですね💦
赤ちゃん用の乳製品から試してみてはいかがですか?

• のぴぴ

のぴぴ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、子供には早すぎるのかと思ったのですが💦
    牛乳嫌いで普段から乳製品になれてないせいもあるのかな?
    たまたま貰ったので与えたのですが敢えて飲ませる理由もないので控えてみようと思います。ありがとうございました。

• 11月19日
choco

うちもたまに飲ませますが
吐いたことは無いですね😅💦

なにか合わないから吐いてるんだと
思いますよm(_ _)m

• のぴぴ

のぴぴ

体に良い印象しか無かったのでまさか吐くとは思わず…
    ご飯を吐いたのは今回初めてで本人もパニックになるし、今日は布団とベッドに大量嘔吐で大惨事だったので今後は控えてみます。
    牛乳嫌いで乳製品飲み慣れていないからかもしれません。
    ありがとうございました。

• 11月19日
はるいち

合わないのかもしれませんね😭
私は初めてあげた時は、お湯で割ってからあげました!

• のぴぴ

のぴぴ

なるほど!割ってあげれば良かったかもしれないですね。サイズが子供には丁度良いしそのまま渡せばしばらく1人でおとなしく飲んでくれると思ってつい…。
    1歳半検診の時にも牛乳のませてるか聞かれ牛乳嫌いで飲まないと伝えたら「薄めて飲ませて」と言われたのをいま想い出しました。
    ありがとうございました。

• 11月19日
ゆう

ヤクルトレディです。
ヤクルトは6ヶ月から飲ませても大丈夫ですが、最初は白湯で薄めて飲ませてあげます。1歳過ぎてればそのまま飲ませても大丈夫です。
アレルギーはないですか?
ヤクルトハーフは乳と大豆も使われてるのでアレルギーの可能性もあるかもしれません。

• のぴぴ

のぴぴ

アレルギーは今のところ特にないと思っていましたが調べてみようかとおもいます。
    牛乳嫌いなのか普段から飲まないしチーズもダメ、ヨーグルトは甘ければ月に1、2回食べていましたが…
    大豆は好きで良く食べています。
    ありがとうございます!

• 11月20日